SSブログ

長野へのドライブ [プリウス]

昨日の3日、長野市までドライブしてきました。

DSC03658_04.jpg

久しぶりの長距離、往復で509.3km走ってきました。
前日からの雨が激しくなった朝6時に出発し、上信越自動車道「須坂長野東I.C.」を降りたのが10:30頃でした。

DSC_0426_03.jpg

時間調整の後、まずは腹ごしらえ。
事前にお勧めいただいていた「トレインギャラリーNAGANO」に併設されているレストランでそばをいただきました。
http://w1.avis.ne.jp/~fukachan/resutoran/index.htm
打ち立てのそばとカツ丼をセット。

DSC_0429_03.jpg

そばやさんなのにかつも美味しいなのか、とんかつやさんなのにそばも美味しいのか、悩ましいところですが、「信州十割そば処」と称されていますので前者が正解のようです。

DSC_0430_03.jpg

DSC_0431_03.jpg

そばは大盛りにしてみましたが、なるほど、風味豊かな切れのあるそば、美味しかったですねぇ。
「ホームページを見たよ!」と一声かけるとジェラートをサービスしてくださるとのことで、しっかりといただいてきました。

DSC_0432_03.jpg

さっぱりとしたミルク味。ごちそうさまでした。

さて、今回のメインイベントはプリウスオーナーの皆さんとの情報交換、試乗会です。
自分の車と何が違うのか、どう改善すれば良いか等々、確認させていただける貴重な機会を得て、参加させていただきました。

DSC03747_04.jpg

参加したプリウスは我が家の車を含めて8台、アクアが1台、アイシスが1台、エルグランドが1台。
ネット上で拝見していたプリウスの実車を見て、触って、ドライブさせていただいて、なるほど、それぞれの方向性でしっかりと思いが注入されていることを実感しまくりました。

DSC03694_04.jpg

これ、とても気になったリアバンパーです。
ストップランプ連動が素敵。いいなぁ、G’s。。。

DSC03692_03.jpg

オフ会参加は初めてと言える私は、皆さんの観察力、表現力に感心しまくっていました。
実際にドライブさせていただいたのは2台、同乗させていただいたのが2台。

DSC03742_03.jpg

もう少し積極的に全車に乗せていただくくらいの勢いを発揮すべきだったと反省してます。
また、どノーマルに近い自分の車にも乗っていただき感想を伺えれば良かったと少し遠慮しすぎたことを反省中。。。

DSC03703_03.jpg

集合をかけてくださった方が仰ってましたっけ。
「百聞は一見にしかず、されど百見は一乗にしかず」

率直に、車は同じでもそれぞれの個性が活かされていたことを実感しまくった一日でした。
皆さんの個性を思い出しながら自分の愛車を自分らしく乗り続けたいと思います。

DSC03744_03.jpg

これは、昨日の帰り道に食したかけそば。

DSC_0433_03.jpg

今朝食したかまめし、おぎのやさんご無沙汰でした!

DSC01833_03.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。