SSブログ

DIY!? リアドア純正カーテシ装備 [プリウス]

れっつごうさんの
“リアドア純正カーテシ奮闘記(^^)v”
http://minkara.carview.co.jp/userid/650115/car/555415/2537258/photo.aspx
“リアドア配線格闘記^^;”
http://minkara.carview.co.jp/userid/650115/car/555415/2528646/photo.aspx
Rドア連動照明(ばっちり^^)
http://minkara.carview.co.jp/userid/650115/car/555415/1274934/note.aspx
を参照させていただき、準備を進めていました。

DSC01848_02.jpg

リアドアスイッチ配線(右:JQ1 36番、左:JP1 53番)からの接続、整流ダイオードを活用した左右独立点灯の確保、常時電源の確保についてはしっかりとご指導いただきました。
お陰様でリアドア左右独立点灯が確立できました!!
ちょっと見、とてもよろしいではありませんか!?
あ、近寄って見ないでください、ドアパネル加工品質の低さとともにドア内部が見えてしまいます。

DSC01846_02.jpg

リアドア内張へのカーテシ取り付けは、内張りの裏からカーテシを当てて輪郭写し、リューターで開削。
作業中、しっかり人差し指も開削してしまいましたねぇ、自分!バキッ!!☆/(x_x)
うーん、やり直しのきかない一発勝負でしたが、ちょっと広く開削しすぎたようですが、取りあえずカーテシランプが脱落しないで済んでいます。

DSC01834_02.jpg

リアドア内張への追加配線は2本。
テーマはありますが、遊んでいる8スピーカシステム用2本を有効利用することで、追加配線は2本に止めておきました。
ボディーとドアを連絡しているジャバラに隠れたカプラー部分に2本追加してあります。

DSC01839_02.jpg

ここまで自分で作業を済ませたものの、肝心のカーテシランプへの配線(ドアスイッチ、常時電源)作業に不安がったため、れっつごうさんにご相談したところ、快くご指導いただけることとなり、プチオフ会を決行となりました。
れっつごうさん、ご対応いただきありがとうございました。<(_ _)>

DSC01843_02.jpg

無事作業が終了したので、ささやかな御礼で恐縮でしたが、れっつ号に同乗させていただき、れっつごうさんお勧めのお店で昼食を。
あ、写真は私の食したおろしとんかつ定食でした。。。

DSC_0006_02.jpg

その後、作業場所までれっつ号をドライブさせていただきました。
同じNeotune Comfortですが、れっつ号は純正サスペンションに17インチ45%扁平タイヤ、我が車はTi2000ダウンに15インチ65%扁平タイヤ。
乗り味の違いがありましたねぇ。。。

DSC01857_02.jpg

れっつ号にはしっかりとした印象が、我が車にはややふわっとした印象がありました。
仕様の違うプリウスに触れられた貴重な機会でした。
重ね重ね、れっつごうさんお世話になりました。
<(_ _)>

DSC01859_02.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長野へのドライブスマホ新調。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。