SSブログ

10月25日MON [野球!]

こんにちは。
昨日、我がリトルリーグチームの秋季新人戦第2試合、第3試合がありました。
曇り空の肌寒さを感じる日和でしたが、攻撃も守備も寒かったですねぇ。。。

DSC08207_02_02.jpg

昨日の一試合目、2点を先行されながら、どうにか引き分けに持ち込んだものの、あと一点がとれず引き分けました。
先発の6年生はやとくんはなかなかのストレートの伸びを見せていました。
終盤、85球の投球制限に達してしまったはやとくんに代わり、今大会初登板の5年生けいくんの落ち着いたリリーフでサヨナラ負けを喫しないで逃げ切りました。

DSC08322_02.JPG

終盤の選手達の集中力は褒めてあげたいないようでしたねぇ。

“半めし”。
持参した昼食を全て食べず、空腹感を避ける程度の食事をして引き続き昨日の第二試合に挑んだチームでしたが、つまらないエラー、フィルダースチョイスが出てしまい、4点先行されてしまいました。
最終回の6回に代打の5年生りゅうまくんの二塁打他で2点は取り戻したのですが、逆転にまでは至りませんでした。。。

DSC08476_02.JPG

我がチームは“半めし”あとは集中力が欠けるジンクスがあるようで、監督さんもどうしたものかと困っていましたねぇ。
我がチームは前の試合で負けそうな試合を引き分けにした勢いがあったはずなのに、前の試合に負けている相手チームをやっつけられませんでした。

DSC08518_02.JPG

日頃の練習でやっているはずのゴロを捕る、正確な中継プレー、強い打球を打つと言った基本的なプレーが実行できない悪い癖が出まくりましたねぇ。
また今度の日曜日も2試合が予定されています。
大会期間中ではありますが、今週末の練習は基本プレーのチェックになりますか。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

10月13日WED本日のランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。