SSブログ

本日のランチ [おいしいもの]

昭和さんの“昭和ラーメン”なるものを食してきました。
黄金スープという、透き通った鶏ガラ系塩味ベースのあっさりとしたラーメン。

20101025.JPG

少し物足りなさを感じるくらい優しい味でした。
けど、なんだかホッとするらーめんでした。
具は刻みネギとシナチクそして大振りのチャーシューをカウンターの中で女将さんがバーナーで炙っていましたっけ。
12:00間でのタイムサービスのに玉子は、ご覧のとおりキミがとろっとしています。
780円。大盛りサービス。

先週は、初めてこのお店に出向き、辛みそラーメンを食していました。
帆立、海老、昆布のダシで、伝説(真好味という前身のお店)の素材でオリジナルと紹介しています。
ランチサービスの煮卵付き。

20101020.JPG

山盛りのもやしと角切りのチャーシュー、青ネギのトッピングに辛みそスープと良く合う食感のいい中細のちぢれ麺がおいしかったですねぇ。
辛さが調節できるとのことで“ちょい辛”を注文しましたが、喉で感じる辛さに強烈さはありませんでした。
スープの持つ甘みが印象的で、クセになりそうなラーメンでした。

辛さ調節は、
■普通辛
■ちょい辛
■大辛
■檄辛
■尻泣かせ(知らんゾ)
■救急車(正気か)
■霊柩車(サヨナラ)
とされています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。