SSブログ

10月13日WED [α的ひとりごと]

おはようございます。
昨日は知人が一眼カメラαデビューの瞬間に立ち会ってきました。
子供さんの活躍する姿をズームレンズで切り撮りたいという気持ちが芽生え、最初の一眼カメラ購入について相談されていたのが9月の下旬でした。

DSC00879_02.JPG

最初は、一般的に人気のあるCANONとかいいんじゃない?なんてSONYαユーザーとしての立場を控えた意見を述べていたのですが、ご本人は職場の方からもαEマウントを勧められていたそうで、結局、最新式のα55Aマウントについて詳しく説明を聞いてみようということになり、私のSONYブランド、αの良き解説者、店員佐藤さんをお訪ねしました。

知人の撮影対象がしっかりと明確であることから、店員佐藤さんもお勧めのセットを早々に紹介してくれました。
そして、基本的なレンズ交換の方法、保管方法等の説明を聞きつつ、実機に触れてみて、シャッターを切ってみてご本人も納得した上でめでたく新たなαユーザーが誕生しました。

DSC00880_02.JPG

私的にも欲しいと思っている秒10コマ撮影性能のα55の実機を見るのは初めてでしたが、うらやましい限りです。

引き続きグランドでシャッターを切りまくりたい私的にはジャストミートの瞬間を追いかけつつ、α55デビューの知人の撮影ぶりにも注目していきたいと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。