SSブログ

8月10日MON [野球!]

こんにちは。
昨日、曇り空ながら湿度の高いなか市内のチームとの練習試合とバーベキューを楽しんできました。
午前午後の2試合を戦いましたが、2敗を喫してしまいました。

DSC05478_02.JPG

両チームお母さん方が準備してくれた牛肉、豚肉、フランクフルト、ふかしたてのジャガイモや冷たく冷やしたトマト、キューリもとてもおいしかったですねぇ。

DSC05648_02.JPG

2年生以下の小さな選手達が一足先に食すため、焼き始めたお肉の香りが間違いなく試合中の選手達、審判さん、勿論私のの胃袋を直撃していました。
なかなかのボリュームで大満足、お肉の柔らかさ、味もいけてましたねぇ。

DSC05628_02.JPG

2試合目終了後、両チーム選手によるベースランニング競走がありました。
ファーストベース、サードベースからバトン代わりのボールを持ってダイアモンドを一周します。

DSC05780_02.JPG

アンカーの選手がマウンドに立てたバットを先に手にしたチームが勝ちといった解りやすいルール。
審判さんも4つのベースに張り付いて、しっかりとベースタッチをジャッジしていて、第1ラウンドは相手チームのベースタッチが不十分とのジャッジで大差をつけて勝利しました。

DSC05794_02.JPG

さすがに負けず嫌いの選手達、第2ラウンドのリクエストがあがり、再び気持ちのこもったベースランニングとなりました。
ベースタッチも周回するコース取りもまさに真剣勝負となった第2ラウンド、勝負はアンカー選手のマウンド上のバットゲットに。

DSC05799_02.JPG

我がチームアンカーのタクマくん、俊足と得意のスライディングでバットを見事にゲット、2勝しちゃいました。

DSC05800_02.JPG

ベースランニングの後はかき氷が待っていましたねぇ。
大人も選手達もひとときの涼しさをおいしく味あわさせていただきました。

DSC05806_02.JPG

DSC05816_02.JPG

帰り道には激しい雨に降られたりしましたがまた一つチームの夏の思い出作りができました。
今週末の練習はお盆休みとなりますが、再来週は中学1年生の卒団大会が控えています。
真夏の熱戦を楽しませてもらいます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8月5日WED2009-08-17 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。