SSブログ

2009-08-17

8月17日MON
おはようございます。
お盆休みが終わりました。
仕事と週末の野球が休みとなり、完全に家族と過ごす一週間となりました。
先週前半は写真データの整理、VAIOのリストアに没頭し、後半は奥さんの実家に転がり込んで楽しく過ごしてきました。

20090816114604_02.jpg

久しぶりに加須の名物、手打ちうどんも味わってきました。
変わらない腰、歯ごたえを家族揃って満喫してきました。
うまかったなぁ、登治うどん。
健康ランドに行って大きなお風呂も満喫してきました。
私は相変わらずカラスの行水ですが、お子達は露天風呂も行ったり来たりしながら楽しんでいましたねぇ。
風呂上がりには、足マッサージも試してみました。

20090816162232_02.jpg

5分100円のこの機械、長男くんは足首以下、次男くんはふくらはぎ以下のマッサージができる機械を体験しましたが、かなりの圧がかかり、ピンポイントで指圧される痛みを訴えていました。
私もふくらはぎ以下の機械を体験してみましたら、かなりの圧迫でしたねぇ。足の裏にできた指圧痕がしばらく回復しないくらいでした。
お子達は我が家にも欲しいなんていっていたこのマッサージ器ですが、きっと3日もしないうちにオブジェと化してしまうと実感した次第。
5分100円で体験させてもらうことにいたしましょう。
頭の中と身体を通常モードに戻して社会復帰しなくては。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

店員佐藤

モリチャンさんのところは皆さん、健康そうですから
足のマッサージとか必要がなさそう。(^_^;)
ウチの妻はほぼ毎日使ってますよ。
by 店員佐藤 (2009-08-18 07:23) 

モリチャン

店員佐藤さん、いらっしゃい。
歩き回ったり立ち仕事だったりするとかなり足が疲れるでしょうねぇ、奥様。
我が家の奥さんも冷房、立ち仕事で足がかなり疲労するみたいです。

実は、足裏マッサージ、我が家では私の仕事と化しています。
奥さんもお子達も足裏のツボで痛いところを心得ていて、悲鳴を上げながらマッサージ後のジンジンとする心地よさを求め、リクエストされてしまいます。
自分でもうまくマッサージできていると思いますよ。

マッサージする立場としてはかなり力も入りますから私こそ、肩もみとかしてもらいたいくらいです。
by モリチャン (2009-08-21 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8月10日MON8月21日FRI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。