SSブログ

8月5日WED [季節の話題]

こんにちは。
今朝、新色の朝顔を確認しました。
薄い紫色に見える三つに分かれているような花びらになっていたりします。

DSC00686_02.JPG

これまで赤、白の花ばかりでしたからとても新鮮に映りましたねぇ。
確か、4種の花が咲くと聞いてますので、あと一色が何色なのか楽しみです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

なーの

こんにちは。
わが家の朝顔も先週くらいから咲き始めましたよ!
今のところ、赤紫、赤紫の白縁取り、ピンクが咲いてます。
毎朝見るのが楽しみでありまーす。
by なーの (2009-08-10 23:49) 

モリチャン

なーのさん、いらっしゃい。
かなりツルがグルグルとのびまくり、成長の良さを実感しまくっています。
だいぶ種もできはじめています。
咲き終わった花は摘んでいたんですが、摘み方がいけなかったかしら?
ガク部分もきれいに摘んでしまうべきだったかしら。
by モリチャン (2009-08-17 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8月4日TUE8月10日MON ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。