SSブログ

6月9日TUE [ひとりごと]

おはようございます。
昨日は魚!って気分で、よね山さんの銀だらを食してきました。
私、昼食に銀だらを食すのはこのお店だけと決めたほど気に入ってます。
ちょっと焦げちゃってますが厚い切身が、トロッと溶けるような脂の乗り具合がうれしい。

DSC00492_02.JPG

おまけに魚沼産こしひかりの炊きたてご飯がまたおいしいことがとてもうれしいお店。
チョビヒゲのご主人の取り仕切るこのお店、夜はおいしいお酒を提供してますがご無沙汰しちゃってますが昼も夜もお勧めです。

さて、先週末もグランドで活躍する選手達を切り撮るためシャッターを切りまくっていた私で、河川敷ですぐ横を荒川が流れていて、こんな鳥も元気にさえずっていたりしてついついそんな鳥も撮ったりしています。

DSC09631_02.JPG

どうもレンズ交換時に土埃が入ってしまったようでなかなかクリーニングしきれないでいます。
昨夜もファインダーをキレイにして部屋の照明を狙いながらレンズを付けたり外したりしながらシュポシュポやってみましたが。。。
トリミングした写真を使っていますので、写り込んでいないんですが成田遠征の際もレンズ交換が原因と思われる影の写り込みがありましたねぇ。。。

DSC00089_02.JPG

グランド全体を18-70mmで、選手達の表情やクロスプレーを75-300mmのレンズで狙っていて、必要に迫られてグランドでレンズ交換しています。

DSC09883_02.JPG


レンズ交換をしないためにカメラをもう一台準備するなんて無理ですし、一層の埃対策、慎重な交換作業が必要と感じてます。
うーん、根気強くシュポシュポを繰り返しますか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月8日MON6月10日WED ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。