SSブログ

6月10日WED [おいしいもの]

おはようございます。
先日、次男くんの誕生日に奥さんが作ってくれたケーキプリンです。

DSC00298_02.JPG

親子共々あれ?!っと思ってしまいましたが、スポンジケーキの上にプリンが乗る、二層式になってます。
甘めのスポンジとプルプルプリンの食感、初めてのおいしさを親子で楽しませてもらいました。
なめらかな食感のプリン、お店のプリンと勝負しちゃいたいぐらいの仕上がりに感心しまくりました。

DSC00305_02.JPG

奥さんも初めての挑戦にしてはうまくいったと胸を張ってましたっけ。
型にプリンを流し込み、後からスポンジケーキ生地を流し込みオーブンで焼き上げるんだそうですが、混じり合わずしっかり二層を保つあたりが不思議です。

DSC00300_02.JPG

うーん、おいしかった。
誕生日のお祝いケーキと言わず毎週いただきたいですねぇ。(x_x)\バキ☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月9日TUE6月11日WED ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。