SSブログ

6月8日MON [野球!]

おはようございます。
この週末も野球でした。
土曜日午前まで残った雨のため練習は午後からとなりましたが、いつものグランドは水浸しのため午後から使えるグランドで行うこととなりました。
まずはしばらく使わなかったこのグランドの草刈り作業から。

DSC00483_02.JPG

ファールエリアは大人の膝がシッカリ隠れるくらい、内外野もシューズが埋まってしまうほど伸びまくっていた草を黙々と刈りました。
手押し式草刈機でライトファールライン方向を往復し、合流したもう一台がレフトファールライン側から往復して一時間半ほどでキレイにサッパリとしたグランドに。
ある選手は刈り込んだ地面を触り気持ちいいと言ってくれましたねぇ。
ありがとうね、キミのひとことがうれしかったよ。
その後、大人が交替でピッチャー役を務めてのバッティング練習となり、私も12人の選手に約200球を投げました。

がんがん打ち込んだ選手達、昨日は市内のチームとの練習試合を行い、1勝1敗1分でした。
気温は高めでしたが時より爽やかな風が吹いて、まあまあ快適な初夏のようなお天気に恵まれました。

DSC09422_02.JPG

一試合200回程シャッターを切りまくりましたが相変わらずナイスタイミングなジャストミートやナイスキャッチの瞬間を切り撮ることの難しさを実感しまくりました。

DSC09733_02.JPG

クロスプレーを予想して狙ってみましたがなかなか難しい。
自分の立ち位置と選手、審判さんの動きの予測もしなければなりません。
来週の公式戦ではフットワークも撮影の課題のひとつになりそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月4日THU6月9日TUE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。