SSブログ

2009-05-14 [ひとりごと]

おはようございます。
昨日は、基本的な一日コースのメニューの人間ドック、今回で3回目となる地元の病院で奥さんと一緒に受けてきました。
オプションメニューだった直腸検査が基本メニューに含まれてましたねぇ。

DSC00376_02.JPG

このドック、昼食もセットされていたりするのがうれしいんです。
この昼食が待ってると思い淡々と検査をこなしていましたねぇ、自分!
4種類準備されたメニューから白身魚を私が、ミニサイズのステーキを奥さんが選び、お互いに味見しながらいただきました。

DSC00381_02.JPG
本日の前菜(160Kcal)

DSC00382_02.JPG
たっぷり野菜のスープ(25Kcal)
“たっぷり”。。。

DSC00384_02.JPG
白身魚の蒸し焼き懐石風~色とりどりに(508Kcal)
ライス200g(336Kcal)×2
味噌だれのかかった白身魚、こんにゃく、温泉玉子とイカの塩辛、きゅうり、竹の子。

DSC00385_02.JPG
牛フィレステーキの和風仕立て(397Kcal)
ステーキ、蒸ししめじ、きゅうり。

DSC00386_02.JPG
日替わりケーキ(カロリーのチェックを失念。。。)

私はかわいいサイズながら炊きたてのご飯がおいしくってお代わりしてしまいました。
都合1,365Kcal以上のカロリー摂取をしたことになっています。
普段あまりカロリー表示に目を向けていませんが、一食で1,300Kcal超の摂取は注意しなくてはいけませんか。。。
ごちそうさまでした。

で、昨年もそうでしたが昼食後すぐには帰宅しないでショッピングセンターのフードコートに直行です。
朝食を抜いた分を取り戻す訳ではありませんがもう少し食したかったんです。
いろいろ迷った末にぶっかけうどんをいただきました。

DSC00387_02.JPG

こしがあっておいしいうどんでしたねぇ、丸亀製麺さん。
ドックを受診した日に爆食してしまいました。要注意ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月13日WED5月15日FRI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。