SSブログ

5月13日WED [おいしいもの]

おはようございます。
昨日の昼食は、本格中国料理 八十八厨房さんの上海焼きそば定食でした。
焼きそば、かき玉スープ、杏仁豆腐のセットもの。
うーん、・・・確かに見た目は注文どおりの大盛り。

DSC00374_02.JPG

しかし、ほとんど野菜炒めの状態でした。
てっぺんから食し始めて、5合目あたりまで食べてもぱらぱらと麺がかいま見える程度、麺はどこ?って探すほどのボリューム。

確かに見た目大盛りだったし満腹にはなったけど、普通、「大盛り」って言ったら麺の大盛りでしょう。
同行の先輩も上海焼きそば定食を食していましたが、先輩の普通盛りは野菜少なめだったし。。。
_l ̄l○
前回はこんなはずではなかったんですが、二人前プラス大盛りを一度に調理して盛りつけ時に注意散漫だったとしか思えません。↓前回(4月6日に食した上海焼きそば定食大盛り)の

DSC00287_02.JPG

ソース焼きそばとは違う、中華風(ボキャブラリーの限界・・・)の味付けが気に入っている焼きそばなんですけど、
普段食べ物にあまり不満を主張しない私ですが、
何度も言っちゃいますが、
麺よ、麺、
焼きそばを食べたかっただけです。

一応、会計の際に“野菜炒めを食したみたいに麺がなかったよ”と一声かけてみましたが、中華系女性は“今度、麺大盛りにします”だって。。。
バランス悪かったぞ、昨日の焼きそばは!

そんな大盛を食べまくっている私、今日は人間ドックを受診して参ります。
奥さんも同行し、昨年同様検診終了後ランチまでいただいてくる予定です。
その後、夕方予定されている送別会に出かけることとなっています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月12日TUE2009-05-14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。