SSブログ

5月7日THU [ひとりごと]

おはようございます。
GW終わってしまいましたねぇ。
5月2、3日は練習。
4日は公式戦2試合。
5日は公式戦も練習もなく、完全休養日。
6日は公式戦1試合。
といった連休後半を過ごしていました。

DSC00363_02.JPG

唯一の完全休養日、お正月以来となりましたが奥さんの実家へ出かけ、成長した?お子達とじいちゃんばあちゃん、義姉一家との再会を楽しんで参りました。
お気に入りのうどん屋さんに出かけ、手打ちのうどんをお腹いっぱい楽しんできました。
この「登治うどん」というお店、うどんのコシ、つゆの味が義父の勧めどおり15年来我が家のお気に入りになっているお店です。

DSC00365_02.JPG

5日は冷やしたぬきうどんともりうどんを堪能してきました。
登治うどん、大好きです。


GW明け、社会復帰の私を待っていたのは連休中の新聞、えーと、2日の土曜日から昨日の6日水曜日までの5日分ですか。
新聞当番があり、今日の当番に当たっていましたが、職場でも年明けとこのGW明けの当番がなかなかの作業量があるため注目されていたりします。
汗をかきつつなんとか連休明け初仕事を終えました。

DSC00368_02.JPG

さて、今年のGWも恒例の公式戦を闘っていました。
7チーム総当たりの大会ですが、連休前半の29日の2試合を連敗、4日の2試合を一勝一敗、昨日6日の1試合を勝利して二勝三敗という戦績。10日に残る最終戦に勝てば勝率5割に到達しますが、大会優勝は不可能な状況です。

DSC06751_002.JPG

練習ではそこそこ打てて、守れていたのに、“公式戦”、「大会」となると緊張しまくり、動きが固くなり自力を発揮しきれない不完全燃焼状態の選手達に監督、コーチも手を焼いてました。

DSC05786_002.JPG

公式戦は残り1試合、ジャンプよろしく勝率5割を目指してこの週末も練習ですが、選手達に普段の練習どおりのプレーをしてもらうための環境づくり、精神面でのバックアップを図りたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月2日SATDoblogのサービス終了。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。