SSブログ

3月12日THU [ひとりごと]

おはようございます。
昨日のイベント無事に済みました。

DSC00380_02.JPG

長年担当した組織がこの春のリニューアルに伴い“看板”を下ろすことが決まっていて、解散にあたって関係者が約250人集いました。
懐かしい方々とも再開でき、当時のことを思い出しながら受付業務を担当していました。
じっくりと懇談するチャンスはありませんでしたが、わざわざ私を探して下さるかたもいらっしゃったのがうれしかったですねぇ。

DSC00392_02.JPG

組織は変わってもこれまでの成果を活かした活動で貢献できることを祈っています。
イベント終了後の反省会に参加し、久しぶりに午前様の帰宅になりましたが、奥さんのお迎えで無事帰宅。
今回のα入手に伴う環境整備に一区切りつけるこんなものが届きました。

DSC00424_02.JPG

バッグはいただきものを含め二つ揃っているんですが、α持ち出しの際のレンズ保護に不安があってレンズケース(LCL-140AM)を調達しました。
ケースといってもフリース素材の手触りのいい、底にはハードな素材が使われていて、うっかり傷つけてしまいそうな場面でレンズを守ってくれそうです。

DSC00426_02.JPG

色は勿論ブラック&シナバーオレンジのイメージカラー。
カッコイイ!!
300mmレンズSAL75300の収まるサイズですから間違いなくもう一本のレンズDT18-70も収まりますねぇ。
もうひとつ。

DSC00432_02.JPG

店員佐藤さんからもカメラ保管の際には湿気対策を!と勧められていて、いいものを見つけました。
“湿気をシャットアウト!万能 27リットル防湿箱”

DSC02018_02.JPG

容量は約27リットルで電子レンジでチンすればある程度リユースできるっていう乾燥剤と湿度計がついていて、パッキン付きフタをパチンとロックしてしまう、如何にも“湿気を寄せつけないぞ!”って雰囲気が満点でαを大事に保管できそうです。

DSC02016_02.JPG

うーん、これでα習熟に専念できそうです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

店員佐藤

だいぶゆとりのある箱にされましたね。
レンズのラインナップがそろったときも
これなら安心。

そうそう、サイバーショットとかも
使わないときはこの箱の中に入れておくと
よいかもしれません。
by 店員佐藤 (2009-03-15 00:05) 

モリチャン

店員佐藤さん、いらっしゃい。
そうそう、将来のために大は小を兼ねるで。。。
そう言えば、サイバーショットもまだまだ現役のT9、W1、それと奥さんが使っていたU30なんて懐かしいものもありましたっけ。
この箱に保管しておきます。
by モリチャン (2009-03-18 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月11日WED3月13日FRI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。