SSブログ

3月13日FRI [おいしいもの]

おはようございます。
写真は昨日の昼食、謝謝さんの日替りランチ、肉団子と菜の花とタケノコ炒めです。

DSC00263_02.JPG

ショウガの風味が食欲をそそる肉団子、ちょっと咀嚼に付加と時間がかかる菜の花、タケノコが満腹感バッチリでした。
相席の作業員風のお客さんは麻婆豆腐定食を食していましたが、突然“豆腐の味がおかしくないか?”と店員さんに訴えてました。
お店の方もカウンター内の調理担当者とまだ素材状態の豆腐を味見してましたが、結局麻婆豆腐を作り直してましたねぇ。
お客さんは私がランチを粗方食し終わる頃まで食べかけのご飯とスープをチビチビとつつきながら、再登場した麻婆豆腐を食し始め、ご飯をお代わりしてましたねぇ。
私もここの麻婆豆腐は山椒と唐辛子の効いた味つけが好みでよく食しますが、豆腐の味が変と感じたことはありませんでしたねぇ。
再登場した麻婆豆腐の感想を確認できる訳もなく一足先にお店を後にしましたがこのお店の麻婆豆腐の味付けを再確認したんじゃないかなぁ、あのお客さん。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月12日THU3月14日SAT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。