SSブログ

3月8日SUN [ひとりごと]

おはようございます。
今朝も筋肉痛です。_| ̄|○
昨日は午後からの練習でしたが、土曜日にありがちなお仕事でおやすみのコーチが多く、大人は監督さんと事務局長と私しか参加がありませんでした。
で、内外野のノック、フリーバッティングのピッチャー役を監督さんが務めてくれました。
バッティングピッチャー役は2年ぶりとの監督さん、5本×12人を二回り務めてくれました。
お疲れ様でした。

DSC00149_02.JPG

さすがに、選手が気持ちよく打てるコースへ打ちやすいスピードでコントロールしてくれていました。
勉強になりました。
といいつつ、続けてピチャー役を仰せつかった私、なかなか内外角の投げ分けがうまくいきません。
カーブ・・・らしきドロンとしたお辞儀するストレートみたいなボールを取り混ぜて選手諸君に打ってもらいました。
いい当たりが出ていたものの打ちそこねが多かったこと、もう少しコントロールの精度をあげなければと実感しました。

今日は、高校のグランドを使わせていただける予定があり、朝一でグランドコンディションを確認してきました。

DSC0201202.JPG

7時過ぎのグランドでは高校生陸上部員さんと思われるランナーが走ってましたねぇ。
アップシューズの足跡が残るくらいの適度な湿り気があるいい具合の状態でしたから、予定どおりこのグランドで練習です。
今日は筋肉痛で投げられないかも。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月7日SAT3月9日MON ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。