So-net無料ブログ作成

エアコンパネル LED打ち換え済み基板6点セット [プリウス]

エアコンパネル LED打ち換え済み基板6点セットなるものをオークションで落札しました。
実車取り付け品との交換を条件に白LEDに打ち替えてくれるという、ハンダ作業が苦手な私にはありがたいもの。

DSC_0453_02.jpg

エアコンパネル、モード切替スイッチ、パーキングスイッチ、パワーウインドウスイッチ(4ドア分)、スタートスイッチがセットメニュー。
このセットに含まれない、装着中のプラド用ドアミラースイッチ、ステアリングスイッチの電話・トークスイッチ、車間距離切り替えスイッチ、View切り替えスイッチはオプションとして別料金でLEDを打ち替えてもらいました。

DSC_0451_02.jpg

私の思い込みが原因でしたが、まる一日取り付けられずにいたのが、現車から取り外して送ったView切り替えスイッチ。
コネクタ部分の形状が車側カプラと形が違います。

DSC_0449_02.jpg

スイッチ側の接続部の広さに対してカプラー側の狭いことから、おお!?どこで違うコネクタにすり替わったんだ?これでは接続できない!!と思い込んでいました。

なんてことはない、センター合わせでカチッと接続完了しました。
やれやれ、自分で装備していたスイッチのカプラーことを理解しきれていませんでしたね、自分。
バキッ!!☆/(x_x)
納車時の純正緑色に嫌気がさした訳ではありませんが、純正LEDの暗さは感じていた次第。
ステアリング回転時に明るさが一段と感じられます。
パワーウインドウスイッチも明確に位置が把握できます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。