SSブログ

職務質問を受けてしまいました。。。 [プリウス]

おはようございます。
昨夜、職務質問されてしまいました。
私的には車に装備した足元照明の光り具合を撮影していただけなんですが、確かに怪しかったかも。。。

DSC_0449_03.jpg

22:30頃でしたかねぇ、周囲が暗い中で撮影したかったので、自転車に乗って自宅から徒歩3分の駐車場へ。
車の前に自転車を停めて、ルームランプなしの暗い車内でフラッシュを使ったりしながら撮影していたら、前方に二人の人影が横切り運転席に近づいてきました。
その時点でお巡りさんと解りましたが緊張しましたねぇ。
運転しているわけではないし、自分の車に乗ってるだけですから何も問題はありませんが、"あ、アルコール飲んで たっけ"とちょっと慌てました。

DSC_0581_03.jpg

さすがにこんな時間に、車の前に自転車、中でフラッシュが光ってる、間違いなく怪しいです。
自転車が停めてあるけどあなたの自転車か?
車はあなたのものか?
自宅は?
との質問。

住民の安全、安心を守ってくれているお巡りさんの公務の一端に接してしまった夜でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。