SSブログ

こんなものをいただきました。 [J-WAVE]

こんなものをいただきました。

DSC02037_02.jpg

“節電中です。”“Smart Lifeはじめよう”ってメッセージが入ったJ-WAVE特製扇子です。
J-WAVEでは、節電のアイディアを募集していて、オリジナルメッセージ入りセンスプレゼントを行っています。

DSC02039_02.jpg

既に取り組んでいる、これから取り組もうとする節電のアイディアを送るだけ。
5種類あるというカラフルでいいセンスのメッセージがプリントされています。
毎週1種類のセンスが合計500名にプレゼントという企画。

DSC02043_02.jpg

早速応募していましたが、よかった、私的には一番理解しやすいメッセージと感じていた“節電中です。”がいただけました。
国は15%の節電の協力を呼びかけていますし、夏を控えてピークカットや節電に対する意識が高まり、いろいろな取り組みが紹介されていますねぇ。

DSC02040_02.jpg

私も自宅や職場でささやかな節電対策に取り組んでいます。
健康に無理のない程度にエアコン設定温度は28℃に設定。
照明は必要最低限に。
冷蔵庫設定を「強」から「中」に切り替え、ドアの開け閉めは短めに。
風呂は間を開けずに連続で入る。
パソコンディスプレーの照度を落とす。
トイレの便座保温、温水のオフ機能活用。
等々、細かいことですがコツコツと取り組んで、計画停電が回避できるようにと思っています。

節電に取り組むこれからの季節、いいセンスを活用しまくりたいと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。