SSブログ

スマートフォン デビュー [ひとりごと]

いよいよ、私もデビューしてしまいました。スマートフォン。
3年以上FOMAを使い続けていた奥さんが先行して白いXperia(SO-01B)に機種変更し、私も一歩遅れて黒いXperia(SO-01B)に機種変更してしまいました。

DSC09703_02.JPG

今月までSO905ICSを2年愛用していて、新しいものに弱い私が今年4月のXperia発売以降飛びつかないでいましたが、奥さんに追随。
iモードのメールアドレスが引き続き使えるようにspモードの契約も済ませました。
聞こえてくるXperiaの評判としてはバッテリーの消費が問題視されていましたので、スペアのバッテリーを準備しました。
また、ラバーコーティングシェルジャケットなる本体保護カバーも準備していました。

DSC09697_02.JPG

使い始めて5日目ですがまだまだいじり回している最中です。
購入時に少し心配だったのは、モバイルスイカ。
SO905ICSに組み込んであと5ヶ月は使うことになっている通勤定期なんですが、docomoshopのお姉さんもFOMAcardのないお財布携帯が改札で機能するかは解らないと言っていました。
また、しっかり日常のツールと化しているEdyについても同様に使えるかは疑問とのことでしたが、いずれもFOMAcardなしでしっかり機能すること、チャージ可能ということが確認できました。

DSC_0005_02.jpg

また、アプリケーションがiPhonよりは少ないとの情報がありますが、興味盛りだくさんのアプリケーションが活用できそうですし、写真管理やLiFE-X等への公開も楽々楽しめそうです。

DSC09719_02.JPG

まだまだ、機能的に、操作的に十分理解し切れていませんが生活ツールの一つとして機能的に使っていきたいと思っています。

これまでに追加してみたアプリは以下のとおり。
Skype
Battery Graph 充電の増減の変化をグラフ表示
Lighter Free
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。