SSブログ

5月27日THU [野球!]

バットの話題が続きます。
先日、入手した新しいノックバットです。
チームカラーのエンジ色を選んでみました。

DSC00587_002.JPG

2007年11月から先輩コーチにお借りしていたノックバットを使わせていただいていました。

DSC00653_02.jpg

先日の外野フライのノック中、芯で打ってるはずなのに芯を外したような衝撃を感じて、バットを見てみると、傷み防止対策で巻き付けているビニールテープ部分、それこそ芯の部分で木目に沿って剥がれてしまっているのに気がつきました。
振り返ってみると、ビニールテープでぐるぐる巻きにしていたのが逆効果だったのかもしれません。

DSC00652_02.jpg

で、提供いただいた先輩コーチには丁重にお詫びを申し上げ、選手達への気持ちを込めたノックの証しと認めていただいた上で、新たなバットを購入しちゃいました。

コーチの皆さんが使用中のノックバットと被らないようにあれこれ物色して選んだ一本です。
木目剥がれを生じさせてしまったバットは91cmの長さがありましたが、今回は89cmとやや短めのものを選んでみました。
ネット購入特典としてバットを収納できるオリジナルバット袋がサービスになっています。

DSC00584_002.JPG

因みにグラブ・ミット・スパイク・シューズをネット購入するとオリジナルグラブ袋がサービスになったりします。

私にでもブンブン音を立てて振りまくることができる使いやすいバットです。
打球感もそこそこソフトで、芯に当ててさえいれば気持ちいい当たりを飛ばすことができますが、ボールを打った痕が芯部分よりも広いエリアに分散しています。。。
しっかりと芯で打つように、自分!(*_*)\バキ☆
よしよし、外野手選手達をギリギリまで走らせる“FLAK(対空砲火)”を打ちまくってやります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月26日 WEDα300復活! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。