SSブログ

10月20日TUE [野球!]

おはようございます。
一昨日の10月18日の日曜日、チームは公式戦第1戦を負けてしまいました。
7チーム総当たりでの公式戦初戦、試合開始から選手達の元気ボルテージは低く、とても勝てる雰囲気が伝わってこない状況が大人には理解不能で、どうしたら選手達のテンションが上がるのか悶々としながら好転しない展開を見つめてしまいました。

DSC00762_02.JPG

公式戦ということである程度の緊張感は予想できましたが、自分達の“いつもの野球”ができていませんでしたねぇ。。。_l ̄l○
次男くん、一桁の背番号7番を背負ってスタメンでゲームの最初から闘う戦力として出場でき、個人的な応援を許していただきます。8番レフトでの出場でした。
第一打席は、1点先制された2回1アウト1、2塁の場面での@BATでした。
6球目をサインにより送りバントしたところ、ピッチャーがサードへ悪送球、3塁ランナーが生還する1点につながりました。まあまあの送りバントでしたか。

DSC00853_02.JPG

続く2打席目は見送り三振。。。これはいただけません。
いつもの練習でも見送り三振はダメだしされていたのに。。。
守備では、初回のレフト前ゴロを弾きシングルヒットをツーベースにしてしまったのと、5回表ツーアウトでの深いレフトフライをジャンプしながらキャッチできなかったことから5回裏先頭で回ってくるはずの3打席目で交代となってしまいました。。。

DSC00962_02.JPG

うーん、練習しているはずなんですが球際に弱いところが強烈なイメージで首脳陣の采配に現れてしまいました。
6回最終回の4失点で1対7と大差を付けられ、逆転できなかった湿った打線が敗戦の原因と思われますが、その前に安心、信頼できない守備ぶりしか表現できなかった次男くんの悔いの残る試合となりました。
チーム全体が気持ちを上げて、勝ちにいく状態にすることがこの週末の課題となりそうです。
次男くんにも伸び上がるスイング、強い打球を打てるミーポイントの修正に期待します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10月15日THU11月4日WED ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。