SSブログ

9月24日THU [野球!]

おはようございます。
この連休中に行われた公式戦、6年生大会は一勝一敗、二回戦敗退で終戦となりました。
一回戦、二回戦とも市内のチームとの対戦となりましたが、次男くんは8番レフトでスタメン出場。

DSC07787_02.JPG

二試合で4打数1安打、唯一の一本は、三遊間を抜けるレフト前ヒットを記録できました。
チームとしての収穫としては、外野手内野手の中継プレーがキレイに決まったのが印象に残りましたねぇ。
ストライクゾーンのボールを捉えきれない、フライを上げてしまう課題も浮き彫りになりましたねぇ。

DSC07798_02.JPG

練習のたびに、フライは捕られたら終わり、ゴロは捕って投げて捕ってと相手側の三つのプレーが完成しなければアウトにならないと言われている選手達も解ってくれているはずなんですが。
監督さんもヒットを打てと指導してはいません。強くて速い打球を転がせばなにかがあると。
フライを打つならフェンスの向こう側まで持っていけと。

DSC08307_02.JPG

この週末の土曜日は小学校の運動会集中日で練習は休みとなります。
選手諸君、10月の新人戦に向けて練習が始まりますよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9月18日FRI9月25日FRI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。