SSブログ

7月22日WED [野球!]

おはようございます。
高校野球の県大会が真っ盛りですが、今朝の朝刊地方版に知ってる選手が写真入りで紹介されてました。
リトルリーグの我がチームOBで県立富士見高校2年生の清水一樹選手。

DSC00626_02.JPG

2年生ながら4番を担っていて、4回戦のこの試合でも先制三塁打を打ったとか。
1年生だった昨年夏に二度の故障、今年も故障と怪我が続いて挫折しかけたこともあったようですが大好きな野球をやめられなかった彼が今輝いています。
トキメキを忘れずに甲子園出場を決めてもらいたいところです。
2年前、中3だった清水選手が我がチームの練習を見に来てくれた時に、一球だけ受けさせてもらったことがありました。
小学生の投げるボールしか知らなかった私は高めの速球を“捕ったつもり”が弾いてしまい、背後で見つめていたコーチの胸に打撲傷を負わせてしまったことがあります。
速かった。。。思った以上の伸びについていけませんでした。
あれから2年、今現在の清水選手の投球を確認してませんが素晴らしいボールを投げるんでしょうねぇ。
頑張れ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7月21日TUE7月23日FRI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。