SSブログ

6月11日WED [季節の話題]

おはようございます。
梅雨入りですね。
丁度いいタイミングで新しい傘、「オールグラスファイバー24本骨傘」が届きました。

DSC00329_02.JPG

昨年6月に入手した傘が壊れてしまいこんな対策をしていました。
開いて差す時にはしっかり機能しますが、細目のワイヤーロックでも金具が締まる部分に干渉してしまい、仕舞うことができないでいました。
こういう時に購入意欲をそそるご案内が届き即購入してしまいました。

DSC00321_02.JPG

進化しています。
開いた際にロックする部分が直接金具に触らなくていいようにカバーされました。
確かに金具(ロクロと言うんだそうですが)が親指に食い込まず楽に開閉できます。
また、持ち歩く際のカバーケースも若干厚目の傘と同じ生地素材が使われ、ストラップも紐状だったものが幅広く肩にフィットするスタイルになりました。

DSC00328_02.JPG

あ、どれだけ効果があるかこれから確認する必用がありますが、ケースには水抜きのスリットが確保されています。
まあ、濡れたままの傘をしまって肩に背負って滴を滴らせているかどうかですが。。。

DSC00313_02.JPG

24本の骨組みが風対策に効果があることは経験済みですから、風の強い時におちょこにならずにスマートに歩けそうです。

DSC00324_02.JPG

問題は置き忘れか。。。
ご用心、ご用心。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月10日WED6月12日FRI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。