SSブログ

5月29日FRI [ひとりごと]

おはようございます。
よく降る雨ですねぇ。
雨降りと言えば傘が欠かせませんが、愛用の傘が傷んでしまいました。
昨日、昼食に出た際突然差している傘が閉じてしまい視界を閉ざされてしまいました。
アララ、開いた時に支えてくれる中心部が割れていました。
辛うじて開いた状態を維持してくれますが割れて部分から拡がり始め止め金具が利かなくなるまで拡がると視界を遮るように閉じてしまいます。

DSC08481_02.JPG

応急処置でコード類結束用ロック材で適正な径を維持できるように縛りつけてみました。
傘を差した状態は維持できそうなんですが、閉じた際の止め金具が収まるスリット長をロック材が短くしてしまったことでロックできません。

DSC08484_02.JPG

まぁ、傘に付いているベルトを巻いてしまえば開く心配はないのですが。。。
2,000円という価格と24本骨のスタイル、ショルダーストラップカバー付ということで飛びついて購入した傘でしたが価格と品質、耐久性を考えさせられましたねぇ。
もう少し強度のある材質を使ってくれていたらいいのに。。。

そうそう、昨日の昼食。
たまには魚を食しましょうと言うことで、ぬの家さんでさば塩定食を食してきました。

DSC00461_02.JPG

中性脂肪も高めですし、炭水化物を控えなくてはいけませんがやっぱりご飯はおいしいし、さば塩、納豆、玉子まであるとお代わりをしてしまいます。。。
昨日は半分だけのお代わりにとどめてみました。
そう、肉に偏った食事はしていないつもりですがなるべく魚を食す機会を多くしたいと考えています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月28日THU6月1日MON ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。