SSブログ

5月27日WED [ひとりごと]

おはようございます。
捻挫してしまいました。

DSC08473_02.JPG

先週土曜日の練習でバッティングマシンを使ったフリーバッティングの際、キャッチャー役を務めていたんですが、球速を早め83km/hにしてストライクゾーンに安定してボールが来るようにマシンの向き、高さを調整してたんです。
若干球筋にブレがあり、人差し指付け根でナイスキャッチングできた一球で骨に響いているような痛みがあり、次の一球では無意識のうちに人差し指付け根を避ける捕り方になってしまったんですね。
少し低めにきたことも手首を返して手の平をシッカリボールに向けきれなかった要因のひとつかと。
ミット親指側のポケットでない部分でボールを受けてしまい、ボールの勢いで親指をひねってしまいました。
骨折はないものの捻挫してしまったと直感したくらい手を握りしめることができないダメージでした。
ショックです。
過去にも同じ怪我は何回か経験してますが、キャッチするだけで怪我するなんて。。。
お医者さんの診察でも捻挫とのことで、一週間はスポーツを控えるように言われてしまいました。
うーん、一週間スポーツを控える?
この週末も練習、遠征があるんですけどねぇ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月26日TUE5月28日THU ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。