SSブログ

5月18日MON [ひとりごと]

おはようございます。
この週末は家族のイベントがあり、野球のお手伝いはお休みさせていただきました。
土曜日は長男くんの運動会観覧でした。

DSC07775_02.JPG

お天気が心配されていましたがなんとか曇り空の下元気一杯の中学生の活躍を楽しませていただきました。
長男くんは、リレー、“空飛ぶ絨毯”に参加してましたねぇ。

DSC08055_02.JPG

また、野球部員として各プログラムに必要な設営を担当する用具係を務めていたりしました。
ハードルやブルーシートを部員の皆さんと精力的に運搬、撤収していました。

DSC07667_02.JPG

いつもグランドで見馴れている現役リトルリーガーの1年生も体育着をまとい活躍していましたねぇ。
さすがに中学生ともなると体格もスピードも小学生とは違い、逞しさも増していることを実感しまくりました。
うーん、競走したら間違いなく負けてしまいます。

昨日はお袋様の七回忌のため、浅草の菩提寺に出かけました。
三社祭最終日、予想どおり神輿を見かけました。

DSC08410_02.JPG

禁止されていたにも関わらず神輿に登ったりする人がいて2年ぶりの神輿登場なんだそうですねぇ。
じっくり見物したかったところですが法事が優先。

DSC08396_02.JPG

往復、路線バスに乗りましたが祭がピークを迎える午後はバスも臨時に迂回コースを走るんです。
アララ、規制されている浅草駅にはたどり着けないルートじゃないですか。
浅草寺裏手と気がついた時にバスを降りてしまえば良かったんですが、アルコール摂取によりタイミングを失してしまい上野駅までたどり着いてしまいました。

DSC08406_02.JPG

お子達が楽しみにしていた帰り道恒例の新見世散策は見送りにしてしまいました。
一周忌も三回忌も三社祭を横目で眺めてましたねぇ。
お袋様も賑やかなお祭りを見つめていたかも知れません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月15日FRI5月19日TUE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。