SSブログ

5月1日FRI [おいしいもの]

おはようございます。
早いものでもう5月です、GWがやってきましたねぇ。
今週火曜日、ラーメン屋さんのセットものカツ丼を食しおいしい満足感を感じていたんですが、なにか物足りなさも感じていました。
カツ丼って、めんつゆに通じる甘さがあるものと思っていた私としては、先日食したカツ丼も甘さ控えめでおいしかったんですが、やはりしょっぱいだけではない甘さを感じられるカツ丼を食したく、久しぶりに「八丁堀の七麺」のひとつにも掲げられた、大盛り無料の「一草庵」さんへ出かけてきました。

DSC00354_02.JPG

そう、そば屋さんのカツ丼なら間違いなくイメージどおりの甘しょっぱいカツ丼に対面できると思ったとおり、一草庵さんで初めて食すカツ丼をいただきました。
そうそう、カツ丼はこうでなくてはっていうこちらの期待どおり、優しい甘さがカツに、玉子に、玉ねぎにしみています。
うーん、グリーンピースのトッピングはないようですが、味もボリュームも大満足。
このお店では冷やしたぬきそばを食す機会が多かったんですが、丼ものも大盛り無料ってところがありがたいですねぇ。
ご近所に、コストパフォーマンスを看板として、石引そばを売りにしているお店がお客さん獲得に成功しているのか、この一草庵は最近お客が少ないと先輩方に聞いていました。
石引そばのお店も捨てがたいんですが、しばらくそばを食したくなったら「一草庵」さんへ出かけることにしましょうか、自分!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4月30日THU5月2日SAT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。