SSブログ

4月16日THU [おいしいもの]

おはようございます。
昨日も炭水化物を摂取した昼食でした。
一昨日、かんかんさんでミートソースを食した際に隣のお客さんが食していたドライカレーがおいしそうに見えて、先輩とも意見が一致した次第。

DSC00297_02.JPG

このお店、年配のご夫妻と思われるお二人で切り盛りしていて、親父さをがオーダー、配膳、会計を担当し、奥さんが厨房で大きなフライパンを煽っています。
一昨日も私達二人の入店で満席となり、順番に調理が進んでいるのを実感しましたが、目の前にミートソースが現れるまで23分?でしたか、かなり待たされました。
昨日もほぼ満席状態でのドライカレーオーダーでしたが20分ほどで配膳されました。
なるほど、カレーの香りが食欲を刺激してくれますねぇ。
具材はナポリタンとほぼ同じ、玉ねぎ、ピーマン、ニンジンと鳥肉。
ナポリタンと違いみじん切りになっていたりします。
できたてというだけでなく、カレースパイスの影響と思いますが、三口目あたりからおでこ、首筋に発汗し始めます。
口当たりはなかなかまいるどなんですが実は刺激的だったりします。
うーん、毎日ってほどではありませんが、たまには食べたくなる一品でした。
また食べにいこ。
ごちそうさまでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4月15日WED4月17日FRI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。