SSブログ

4月15日WED [おいしいもの]

おはようほざいます。
昨日の昼食はかんかんさんのミートソース。
昔の喫茶店のスパゲティーみたいな、アルデンテを通り越したパスタなんですけどなんかおいしいんです。
普通盛りでしっかりとしたボリュームがあり750円って価格設定もありがたかったりします。
昨日は注文から食すまでの待ち時間がいつもより長かったですねぇ。。。
空腹を抱え、先客の皆さんへの配膳を眺めながら20分ぐらいですかねぇ、ジィーっと待っていました。

DSC00295_02.JPG

柔らかめのパスタはタマネギとともに炒めてあり、部分的に固いところがあったりしますが、食欲をそそりまくる食感がたまりません。
ソースの跳ね対策にペーパーエプロンの提供あり、しっかりと装着しましたが勿論心得ておりますからクルクルと一口大に絡め取りつつ、ソース跳ねなしで完食いたしました。
どうしてもお隣さんが食しているチキンライスやドライカレーも気になります。
次回はドライカレーだな、自分。

シッカリ炭水化物を摂取した昨日、物欲をそそるソニーさんからのご案内がありまして、久しぶりにソニービルまで出かけてきました。
ご案内メールを提示して、こんな記念品をいただきました。

DSC02232_02.JPG

ありがとうございます。
なんとなく、見覚えのあるデザインだなぁと思いだしたのが以前お世話になっていたフォルクスワーゲンさんのイベント記念品でした。

DSC02233_02.JPG

ノック部分のキャップをなくしてしまってがっかりした記憶があります。
今度のは改良された様子で簡単には外れない構造になっているので安心して使えそうです。大事につかっちゃいましょう。
で、昨日発表された“ウォークマン”Xシリーズを触ってきました、試してみました。

既に、ソニースタイルさんのマーケティングご担当者とウォークマン設計、デザイン等のご担当者のトークイベントが始まっていて途中から聞くこととなりましたが、ついつい実機をいじくり回してしまい、貴重なお話しはろくに聞いていませんでした。(^^ゞ

DSC02226_02.JPG

が、最上位機種の称号Xが初めてウォークマンに与えられたとか、Q&Aでは、Bluetoothは省いたとか、デザインコンセプトに鉱石をイメージしてるとかはヘッドホンを外して聞いてました。
音の良さは勿論、私的にうれしいのが、とにかく想像以上に薄い本体、FMラジオが聴ける、ビデオもワンセグも見られる、話題の有機ELディスプレイでキレイ!って欲張り過ぎじゃないのって思えるところ。

DSC02228_02.JPG

それと写真データを表示している時、指で写真表示を先送り、後戻りの操作ができちゃいましたねぇ。
どっかのメーカーのコマーシャルで羨ましく見ていた機能まで。。。

DSC02224_02.JPG

ちょっと恥ずかしい質問をしてしまいました。
PSPのワンセグみたいに電車内で受信不具合はありませんか?
PSPとは機能的に全く違うことは解ってるつもりでも普段の私のワンセグ環境の不満をぶつけてしまいました。
ソニービル内で固まることなく放送を受信していましたから良く理解できました。
うーんまだまだいろんな機能があるらしいんですがこれから勉強しなくてはいけません。

DSC02229_02.JPG

欲しいなぁ、Xシリーズ。
勿論、ソニースタイル限定のアイスブラック!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4月14日TUE4月16日THU ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。