SSブログ

4月6日MON [ひとりごと]

おはようございます。
この週末もいいお天気に恵まれて野球三昧でした。

DSC03920_02.JPG

土曜日は大人3人が継投し、シッカリ打ち込み練習に取り組んだ選手達でした。
私も選手達一回り分投げました。

昨日の練習試合、上尾のチームに2本のホームラン、3本の二塁打、5本のヒットを浴びる完敗、飯能のチームとも負けそうな展開を新6年生Eくんの一発で何とか逃げきりました。

DSC03908_02.JPG

甘いボールを長打されたり、状況判断が悪い走塁があったり、バントが一球で決められなかったり、中継プレーでの凡ミス、甘いタッチプレー、中途半端なスイング、キャッチャーからのピッチャーへの返球が雑で落球、ランナーに進塁されたり、ミスが多く出てしまいましたねぇ。
今月下旬に公式戦を控え、監督さんは練習試合を組んで実戦的な仕上げにと考えていたもののあまりにも内容のない試合に“次週の練習試合はキャンセルして練習!”なんて言ってました。

DSC03912_02.JPG

とは言うものの、相手もあり、呼ばれる立場もあり勝手を言えず予定どおり遠征はしますが、土曜日の練習はシッカリと課題の確認練習になりそうです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4月3日FRI4月8日WED ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。