SSブログ

4月2日THU [ひとりごと]

おはようございます。
昨日のイベント、無事に終了しました。
長によるセレモニーは和やかな雰囲気でしたし、多方面からのお祝いも届いていました。
お心遣いありがとうございます。

DSC02159_02.JPG

緊張気味の総務部長が間違いなくご披露させていただきました。
職場も奮発してくれて、青柳さんの紅白のお饅頭がお客さん、職場の全員に振る舞われました。
白い饅頭はこし餡、紅い饅頭は白餡で見た目でもおいしさを楽しませていただきました。

DSC02163_02.JPG

おまけに実家親父からはきんつばをもらっていました。
こちらはつぶ餡でこれまたあっさりとした甘さがおいしかったですねぇ。

DSC02165_02.JPG

昨夜の我が家は和風甘味をおいしく堪能させていただきました。


と、なにもかも無事に済んだように語ってしまいましたが、危うく大失敗ってところでした。
イベント直前、撮影に備えセッティングをしていたんですが、さあ“その時”って時に肝心の“ピント合ってるよ”のピピッってビープ音が鳴りません。
アラっ?ライブビューでも意識的ではないボケた、白飛びした画像になってました。
ナゼ!?
PCに取り込んでシッカリ確認してみたら間違いなくピンぼけ写真。。。

DSC03698_02.JPG

ショック。_| ̄|○
業務上頼まれていた責任はあるし、αで撮っているのにこんな撮影しかできないのかと自分の不甲斐なさに凹みながらαをいじっていたら!!
αのフォーカスモードスイッチがマニュアルになっているのに気がつきました!
ライブビューを使って頭上高く掲げたアングルから撮った時に無意識にスイッチを切り替えちゃったようです。
幸い、長のセレモニーを再度撮影する機会が得られたので業務上の責任はどうにか果たせました。

DSC03706_02.JPG

やれやれ、野球でもセレモニーでも、この一球、ここ一番って撮り損ねができない場面でのセッティング確認、正しいカメラの持ち方の大切さを実感しまくりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4月1日WED4月3日FRI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。