SSブログ

3月16日MON [α的ひとりごと]

おはようございます。
侍JAPAN、頑張ってくれましたねぇ、かき回してくれましたねぇ。
対キューバ戦で6-0!完封勝ちとは想像できませんでした。
今後がとても楽しみになりました。
さて、昨日の我がチームはオープン戦で市内のリーグと3試合戦ってきましたが攻守ともにいいところなく、3敗。。。
来週、公式戦がありますがとても公式戦直前の調整どころではなくスタメンさえどうしようかという状態でした。
金、土曜日にしっかり調整しないと。
そんな昨日の試合で、α300を使っての撮影をしてみました。

DSC00703_02.JPG

うーん、ナイスなズームと連続撮影を満喫しまくり、調子に乗って1,114枚もシャッターを切っていました。
自分ながらちょっと撮り過ぎと思いますが、楽しい撮影でした。
コンパクトタイプでは撮り切れない連続撮影、ズーム撮影の簡単さにビックリしまくりました。
スポーツモードで、中央にピントを設定して、ネット越しに撮影することが多かったんですが、たまにネットにピントが合ってしまって動く選手を追い切れないことがありました。

DSC01243_02.JPG

うーん、勉強、経験が必要ですねぇ、自分。
撮影ポジショニングも大切と実感しまくりました。
今夜は選手毎に仕分けしようと思ってます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月14日SAT3月17日TUE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。