SSブログ

遅まきながら。。。

確かに電撃的でした。
出勤途中、奥さんからのLINEでの連絡、J-WAVE別所哲也氏の速報でほぼ同時にICHIROくんのヤンキース入りを知りました。
まずこの時期に?ICHIROくんがマリナーズを出るの?ヤンキース入りしたら#51を付けられるの?といった疑問を持ちつつ出勤。
会見も一部でしたが見ることができました。
ヤンキースHPでは、#51と表示していましたっけ。
NYマークとピンストライプユニフォームを合成したようですねぇ。。。

20120724 ichiro yankees02.jpg

よし、ICHIROくん憧れのバーニー・ウイリアムスの#51をピンストライプで付けちゃうのか!と盛り上がっていたら、ご本人はとてもつけることはできない、新しい番号を自分のものにしたいと言ったとか。
うーん、解るような気もするけどもっと主張しても良かったんじゃないかと。
自分がいるべきではないとか環境を変えたいとのコメントもありましたっけ。
確かに優勝争いに絡めない環境ではモチベーションも上がらないでしょうねぇ。。。
セーフィコフィールドライトスタンドの常連女性ファンの掲げるICHIMETERにサインしていましたっけ。
彼女にヤンキースICHIROとしてプレーしているゲームのボールもプレゼントしてましたっけ。
彼なりの恩返しなのかなと見ていました。
ヤンキースICHIROを打席に迎えるシアトルファンのスタンディングオベーションもすばらしかったですねぇ。
彼がシアトルで愛されていた証でしょうか。

ヤンキースの一員としてワールドシリーズ進出、チャンピオンになって世界のICHIROファンを愉しませてもらいたいところです。

心配したのは、自宅からセーフィコフィールドに向かい、クラブハウスというかロッカールームは間違えないでビジター用に向かえたのでしょうか?
テレビで見た覚えのある、2人分確保していたロッカールームは、ストックしていたゲーム用のスパイクはどうするんでしょうか?
どうでもいい、ICHIファンの素朴な疑問です。^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。