SSブログ

こんどは、こんなものが… [α的ひとりごと]

ソニーストアが行っていた“楽しい時間プレゼント” に当選してしまいました。
先週末、こんなものが届きました。

DSC02156_02.jpg

私の愛機α300と同じAPS-Cサイズの「Exmor(エクスモア) 」 CMOSセンサーを搭載しているって、コンパクトサイズの一眼デジタルカメラ。
このCMOSセンサー、1,620万画素あるんですって!α300は1,020万画素ですから、質感、表現力は軽く上回ってしまっているようですねぇ。

DSC02154_02.jpg

とにかくコンパクト。
一眼でありながらこのボディーサイズですから、毎日持ち歩きたくなってしまいます。
液晶モニターも3.0型TFTとのことで、くっきり表現されていますねぇ。
お昼ご飯の記録もNEX-C3Dでいっちゃおうかしら。

プレゼントには、モニターとしての宿題があります。
このカメラで撮影した写真を10枚投稿するというもの。
このハードルの高さが私には微妙です。
10枚なんてすぐ撮れちゃいますが、ソニーストア様、世間様にお示ししなければなりません。
カメラの便利機能も使いつつ、私なりの表現に努めたいと思います。
取りあえず、ファーストショットは、今シーズンから日本プロ野球で使われることとなった統一公認球。

DSC00001_02.jpg

ミズノ製です。
シリアル番号が入っていたりします。
NPBマークにピントが合ってしまったようで、コミッショナーのサインがぼけてしまいましたか。。。

このカメラを使って野球に関する写真が多くなりそうですが、なるべく、直感で切り撮った写真をエントリーしたいと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。