SSブログ

9月8日TUE

おはようございます。
我が家にAFRIKAがやってきました。
先週リリースされた廉価版で、購入しやすい価格になったのを知り、ソニースタイルのクーポンが使えるってことで飛びついてしまいました。

DSC00106_02.JPG

アフリカのサバンナを舞台にフォトジャーナリストとしてリクエストに応じて野生の動物の写真を撮影しまくるゲーム。
ソニーαとのコラボレーションとなっていて、ストーリーが進むと使えるカメラやレンズがバージョンアップするようで、我が家のフォトジャーナリストの愛機はプレー初日のうちにα100になりました。
“パパのαが出てくるゲームか!”なんて言ってくれたお子達でしたが残念ながら私の愛機α300は登場しないようです。

私よりもお子達がハマってしまったようで、既にアングルが悪いとか、近づき過ぎとか、キリンだ!シマウマだ!!とまるで動物園にいるみたいに奥さんも巻き込んで盛り上がってます。
うーん、撮影時かなり接近していた長男くんはシマウマの体当たりでベースキャンプに強制送還になりましたっけ。
近づき過ぎるとファインダーが赤く点滅し、高鳴る鼓動の効果音が鳴り出し注意喚起してくれますが、撤退が遅れると。。。
リアルなアフリカ、本物のサバンナを知りませんが、充分疑似体験できる、長い期間楽しめるソフトに出会うことができました。
素敵な写真を撮りたいなぁ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9月7日MON9月14日MON ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。