SSブログ

メモリースティックリーダー/ライター [買い物]

USB対応マジックゲートメモリースティックリーダー/ライター MSAC-US30が、先週末届きました。

今回の携帯電話(premini-II)では、音楽データをメモリースティックに持ち出して、ウォークマンのように楽しめるってのがポイントでした。
VAIOで直接メモリースティックに書き込めるものとばっかり思っていた私ですが、なるほど、専用のリーダー/ライターが必要だったんです。
premini-IIでは、ATRAC3形式以外の音楽データは再生できない等、いろいろ制約がありますが、これで音楽を楽しむことがでます。



流行のHDD式やら、メモリー式の音楽を溜め込んで聞けるウォークマンタイプの機器を持ってなくても音楽が聴けちゃいます。
いやぁ、本当はそういった先端グッズが欲しいんですが、入手はちょっと先のことになりそうです。
そういえば、仲間が”iPod shuffle”を買って楽しんでいるようです。
ねぇ、なーのさん、調子はどお?
使い勝手や、通勤時の印象はどうでしょうかねぇ、今度、聞き比べをしちゃいますかねぇ。

モリースティックとモリースティック デュオがそのまま挿入できてしまいます。
大きさの違うメディア両方に対応していて違和感無く差し込めちゃいます。
不思議です。

楽データは「Sonic Stage」というソフトを使ってPCで管理しています。
「Sonic Stage」もVer.3.0にヴァージョンアップしちゃいました!
あれこれいじっていて、「Sonic Stage」に音楽データを整理完了!と思って、
Windowsの「マイミュージック」に保存していた音楽データをばっさり削除しちゃったのです。
バカですねぇ、、「Sonic Stage」は私の設定で「マイミュージック」をデータベースとしていたのを私が忘れてました!(ToT)
週末は、音楽データの復旧作業をしておりました。

日の帰宅時は音楽三昧で帰宅時間が短く感じられました。
ジェイク・シマブクロ、CM-STYLE、J-WAVE(Pazz&Jops)等々、自宅玄関までしっかり楽しんで帰れました。

ありがとう、SONY!
一ユーザーとして応援してますので、元気を取り戻してください!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

店員佐藤

おお!素晴らしい! US30はDuo対応ですか。ウチのは逆で
VAIOがDuo対応でUS20は未対応です。私も携帯電話用の
ジャックをNTTドコモさんで無料でもらってきましたので
挑戦してみようかなぁ。。。携帯ミュージック。
by 店員佐藤 (2005-03-08 22:54) 

モリチャン

ええ!むむ無料でもらえるんですか?
知らなかった。。
しかし、快適ですねぇ、帰宅時間が苦にならないくらい、ノリノリで帰っています。
仲間に聞いたんですが、落語をOpenMGファイルにすることって、音楽ファイル取り込みと同じようにwavだかmp3で取り込んでメモステに書きもんじゃえばいいんですかねぇ。
by モリチャン (2005-03-09 09:28) 

モリチャン

あ、ファイルはATRAC3でしたね。。
by モリチャン (2005-03-09 09:36) 

店員佐藤

ケータイはまだMP3対応にはなっていなかたんじゃないですか?

ちなみに私が無料でもらってきたのは片耳イヤホンの
通話用のものです。512MBのDuoがあれば、これで
ムービーファイルを入れてビデオプレーヤーに
したいんですけどねぇ。
by 店員佐藤 (2005-03-09 23:25) 

風見

Macユーザーには全力で使えない仕様のようで
(そもそもSonic Stageが対応してない)
マジックゲートが使えようがライター/リーダーがあろうが
どうしようもないみたいです。
残念極まりないというか苛立ちすら感じます。
by 風見 (2006-04-02 00:03) 

パリン

愛用の携帯電話(premini-II)に、今頃になってようやくメモリースティックに音楽を入れたい!と、奮闘しています。なかなか思うように行かず、色々と検索して、調べていて、モリチャンさんのブログにヒットできました!
sonicgateをダウンロードして、音楽データも入れ、Atrac3形式にようやく変換出来るはず、、まで整えたのですが、パソコンにメモリースティックを入れても、転送先の選択に認識されず、???と、途方にくれていたのです。
なるほど!カードリーダーライターが必要なのですね!!!
と、思ったら、MSAC-US30はもう売られていない。。。 なんとか、MSAC-US40が、売られているのを発見したのですが、これでもOKなんでしょうかね。。 よければアドバイス下さい~~
by パリン (2007-02-20 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リーダー/ライターアヴァUSA!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。