SSブログ

フロントフロアブレースCTR

フロントフロアブレースCTR(57501-12020:4,001円)を装備しました。
今回はリヤ側からジャッキアップして、車両側面からレンチにてデフォルトのブレースを取り外し、新たなブレースを取り付けました。

DSC03100_03.jpg

具体的な取り付け位置は、写真の“3”部分。
写真はG'sと呼ばれるグレード専用の剛性アップアイテム。
“3”部分の別部品。
先日装備した十字型フロントサスペンションメンバーブレース は“1”部分

sp_equipment_img_frontfig26_02.jpg

ボルトはそのまま使用できています。
作業そのものは簡単でしたが、ジャッキの仕様により、“ウマ”をかませることができず、ジャッキアップしたままの作業となりました。
無事ブレース交換はできましたが、デフォルトのブレースを締め付けているボルト、ブレース本体に一部損傷があり、錆びてました。

DSC03109_03.jpg

大きな段差でガツンと路面と接触した覚えがあります。
ボルトはラチェットレンチが入らず、スパナで回すこととなりました。。。

取り替え後の印象としては、路面の感触がステアリング、シートに伝わってくるような、ボディーの剛性が増したような印象があります。

マンホール、段差を超えた時の感触がやや強く感じられるようになったようです。
イヤな強い突き上げというほどのレベルではなく、しっかりとサスペンション、ショックの仕事を感じられると言ったところですか。。。
しばらく様子をみてみたいと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。