SSブログ

アリンコを食べました。 [おいしいもの]

と言ってもantではなくロールケーキです。
先週末のバラエティー番組で東京のお土産一番人気と紹介されていたARINCOさんの TOKYO CARAMEL ROLLL PREMIUM。

DSC01433_02.jpg

5秒後の至福と紹介されている食感は確かでした。
米粉を使ったスポンジ生地、滑らかな生クリームとソース、表面にコートされたレアキャラメル。。。
Niceなハーモニーが口のなかで至福の時を奏でてまくります。
人気の高さがよく解ります。

DSC01424_02.jpg

東京駅のお店はこじんまりとしたスペースで、お姉さんパティシエが一本一本手作りしていて一日に200本作っているとのお話を伺いました。

DSC_0258_02.jpg

月曜日の夕方、帰宅途中の東京駅八重洲北改札口近くのお店へ立ち寄ったのですが、テレビので紹介された効果のようですが、このロールケーキは既に売り切れで翌日の予約となってました。
テレビで見たパティシエのお姉さんが作業してましたねぇ、月曜日は。

DSC_0261_02.jpg

受け取った昨日の火曜日は大量受注に対応するため、工場で制作したロールケーキを販売していた模様。
私は予約扱いとしてすぐに受け取れました。
そのロールケーキを昨晩いただいた次第。
5秒後の至福、ずっと続いてもらいたいおいしさでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

建設機械コレクションArai SZ Ram3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。