SSブログ

4月22日WED [おいしいもの]

こんにちは。
今日も大盛り昼食を食してしまいました。。。
八十八厨房さんの「新台湾麺定食」麺大盛りを食してきました。
本当は、前回お店に伺った際に目にした「冷やし中華」の短冊を思い出し、シーズン初物の冷やし中華を目当てにしていました。
からっと晴れ渡ったすがすがしい天気もあり、初物をと勇んで出かけましたが肝心の冷やし中華選手はスタンバイできていないとのこと。残念。。。
で、店員さんお勧めのちょっと辛いという新台湾麺と小チャーハン、杏仁豆腐のセットを発注した次第。

DSC00311_02.JPG

ジャジャーン。
揚げにんにく?ともやしが大量にトッピングされ、スープにもにんにくと唐辛子らしきものが今にも溢れそうな丼が登場。
むむ、なかなかのボリュームとちょっと気持ちが引き気味になりつつ食し始めました。
熱い。。。
茹でたての麺の熱さとにんにく、唐辛子の効いたスープは、とにかく熱い。
レンゲで一口分ずつ受け止めながらフーフーしながらズズズッと食し始めましたが、汗と鼻水まで流れ出してしまい、口の中もやけどしそうで注意しながらの食事となりました。

しかし、にんにくの効いたスープはチャーハンとの相性もGoodでしたねぇ。
同行の先輩は通常ペースでチャーハンセットを完食してしまいましたのが、私はまだ熱い新台湾麺と格闘中だったため一足先に戻ってもらいました。
うーん、クセになりそうなおいしさなんですが、とにかく熱い。
大汗必至ですが、また食べに行くんだろうなぁ、自分。。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4月21日TUE4月24日FRI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。