SSブログ

7月6日MON [買い物]

おはようございます。
会社PCで使っているマウスが不調で新調しました。

DSC01224_02.JPG

ホイールでスクロールする際に先送りできなかったり後戻りしたりとスパッと思いどおり操作できず、ストレスを感じてました。
今回のマウスは、SMU-WF10という光学式USBワイヤレスマウスですが、マルチな操作性があるようです。

DSC01227_02.JPG

ホイールをクルクルと回転させる操作だけでなくホイールを左右に傾けることでキーボードの「←」、「→」と同じ働きができたり、設定切り替え次第でコピペやWebブラウザ上で「戻る」、「進む」の操作やボリューム調整の操作もできちゃうみたいです。
仕事が楽しみになりそうです。

5月19日TUE [買い物]

【速報】ウォークマンXアイスブラック受注再開
推定19時前後から、入荷未定だったソニースタイル限定のウォークマンNW-X1060/BI(アイスブラック)が受注再開になっています。 

おはようございます。
ついにやってきました。
やっと届きました、ソニースタイル限定アイスブラック、NW-X1060が!

DSC08343_02.JPG

発表前からかなりの注目を集め、ソニスタでも入荷未定ステータスが続いてしまう品薄状況下の4月28日、一瞬の隙を捉え購入手続きをすることができました。
予約者のキャンセルが発生すると販売扱いに回されることがあるとか伺いましたが本当にラッキーでした。
正に偶然のナイスタイミングで確保できたあの日のコーフンしまくった自分を思い出すとまた興奮してしまいそうです。
ソニースタイルさん、念願のウォークマン、フラッグシップモデルXシリーズご提供ありがとう。
店員佐藤さん、かゆいところに手が届く“店員の声”ありがとうございました。
また、Web上決済画面まで進まないと欠品が解らなかった入荷未定ステータス表示のご配慮ありがとうございました。

DSC08334_02.JPG

当初の配達予定日が5月9日から16日まで延びてしまったりして待ち遠しい気持ちを倍増させていた先週土曜日。
長男くんの運動会観覧の間も留守宅に届いてしまった際に連絡を要請するメモを残していたりしましたが、結果的に運動会が終了し帰宅した後、直接手渡しで受け取ることができました。
配達ご苦労様でした、佐川急便さん。
で、ついに感動の開梱。

DSC02309_02.JPG

豪華なお洒落なパッケージがxシリーズらしさを感じさせてくれますねぇ。
現物は4月14日の発表イベントの際に見て、触って、聞いていますが“私のアイスブラック”、刻印もバッチリ指定どおり名前と“MAY 2009”の文字が光っています。

DSC08340_02.JPG

う、うれしい。。。
早速、お風呂場に直行し、見る角度次第でプライバシー保護機能を発揮してくれるフィルターを張り付けました。
これまで携帯電話に張り付けた際には毎度気泡、ホコリを閉じ込めていましたが今回は気合いを入れまくって納得の仕上がりとなりました。
シッカリ満充電状態にして、PCに貯め込んでいる楽曲を全部転送し、リトルリーガー達を切り撮った私の傑作も読み込ませ、昨日のデビューとなりました。

DSC08345_02.JPG

有機ELとか詳しいスペックの確認はこちらで確認していましたが、画面をタッチする、なぞる操作性がうれしくってたまりません。
操作時に画面を触れるタッチの強さ、早さのコントロールがこれからの課題ですねぇ。
快適な操作性を有効活用しない手はありませんからねぇ。

DSC02308_02.JPG

楽曲、写真、動画データの持ち歩きはうれしいんですが、併せてFMラジオとワンセグがノイズキャンセル機能を電車・バス、航空機、室内って環境次第に選択できて、快適な設定で楽しめるなんて、これまでもヘッドホンでのノイキャン機能を堪能しまくってきた私的には通勤帰宅が待ち遠しさ爆発状態です。

DSC00420_02.JPG

ただ、ワンセグ放送の課題と言うか宿命かもしれませんがJR駅に着く度に“受信でしません”ってメッセージが表示され、気になるシーンが視聴できなくなることが都心から離れるにつれて多くなりましたねぇ。。。
バス乗車時は更に受信状態は悪化してしまいましたねぇ。
自宅が都心にあれば…って意識が頭を過りましたねぇ、自分。

DSC00422_02.JPG

まだまだ触り始めたばかりですから、いろいろな設定を確認しながら、コンテンツを充実させながら、自分スタイルのX-1060に仕上げていきます。
ソニースタイルさん、楽しめる、完成度の高い私の愛機を提供くださりありがとうございました。
大切に楽しませていただきます!

メモリースティックリーダー/ライター [買い物]

USB対応マジックゲートメモリースティックリーダー/ライター MSAC-US30が、先週末届きました。

今回の携帯電話(premini-II)では、音楽データをメモリースティックに持ち出して、ウォークマンのように楽しめるってのがポイントでした。
VAIOで直接メモリースティックに書き込めるものとばっかり思っていた私ですが、なるほど、専用のリーダー/ライターが必要だったんです。
premini-IIでは、ATRAC3形式以外の音楽データは再生できない等、いろいろ制約がありますが、これで音楽を楽しむことがでます。



流行のHDD式やら、メモリー式の音楽を溜め込んで聞けるウォークマンタイプの機器を持ってなくても音楽が聴けちゃいます。
いやぁ、本当はそういった先端グッズが欲しいんですが、入手はちょっと先のことになりそうです。
そういえば、仲間が”iPod shuffle”を買って楽しんでいるようです。
ねぇ、なーのさん、調子はどお?
使い勝手や、通勤時の印象はどうでしょうかねぇ、今度、聞き比べをしちゃいますかねぇ。

モリースティックとモリースティック デュオがそのまま挿入できてしまいます。
大きさの違うメディア両方に対応していて違和感無く差し込めちゃいます。
不思議です。

楽データは「Sonic Stage」というソフトを使ってPCで管理しています。
「Sonic Stage」もVer.3.0にヴァージョンアップしちゃいました!
あれこれいじっていて、「Sonic Stage」に音楽データを整理完了!と思って、
Windowsの「マイミュージック」に保存していた音楽データをばっさり削除しちゃったのです。
バカですねぇ、、「Sonic Stage」は私の設定で「マイミュージック」をデータベースとしていたのを私が忘れてました!(ToT)
週末は、音楽データの復旧作業をしておりました。

日の帰宅時は音楽三昧で帰宅時間が短く感じられました。
ジェイク・シマブクロ、CM-STYLE、J-WAVE(Pazz&Jops)等々、自宅玄関までしっかり楽しんで帰れました。

ありがとう、SONY!
一ユーザーとして応援してますので、元気を取り戻してください!


ヘッドホンアダプター [買い物]

い先日、旧携帯電話(N251is)用にイヤホンマイクDR-J115Fを買ったばかりの私。
 
転中の通話も道交法違反にならないで済みますし。
      
帯電話を変えちゃって、音楽も楽しめる環境になりつつあるため、今使っているノイズキャンセリングヘッドホンMDR-NC11TEをpremini-IIでも使えるプラグアダプターDRC-M10SFを購入、週末に届くそうです。
 
 

docomoの平形端子って規格がねぇ、普及しているステレオミニプラグあたりが使えるようになってればいいのに。
携帯電話の機種変更そのものが突発的な出来事でもありましたからねぇ、奥さんありがとう。
 
のアダプターがあれば、「お気に入りのヘッドホンと組み合わせて、携帯電話での快適な通話・音声のステレオ再生を楽しめます。」なんてコピーにころっといってしまいました。
アダプター部に小型マイクと便利な着信スイッチも付いちゃってるみたい
です。

後は、メモリースティックライターMSAC-US30が届けば、音楽が楽しめます。

やっぱり、SONYが好きな私。。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。