SSブログ

FOOTBALL FEVER [J-WAVE]

毎朝、J-WAVEを聞きながら通勤していますが、ワールドカップブラジル大会開会に先駆けて、FOOTBALL FEVERという特設サイトがオープンしました。
J-WAVEはこの大会の日本代表戦全戦を生中継するとのことです。

DSC_0592_02.jpg

ここで、特製クリアファイルのプレゼントが行われています。
私も応募してみたら、先週末届きました。

“カビラ監督”以下、J-WAVEナビゲーターの皆さんが代表選手としてかっこよくデザインされています。
サムライブルーとカビラジャパンの健闘を祈ります。

また、また、また、また、こんなものをいただきました。 [J-WAVE]

また、また、また、こんなものをいただきました。



また、また、また、また、こんなものをいただきました。
こんどは、“頭冷やして考え中”をいただきました。

DSC00157_02.jpg

“節電中です。”
“次世代エネルギー”
“お言葉ですが。”
“想定外の涼しさです”
“頭冷やして考え中”
と5種類そろいました。

DSC00153_02.jpg

どうやらこのプレゼントキャンペーンは終了してしまった様子で、J-WAVEサイトでページを見つけることができません。
まだまだ暑い日が続くでしょう。節電に取り組みながら、日替わり、色違いの扇子で乗り切っていきたいと思います。

また、また、また、こんなものをいただきました。 [J-WAVE]

また、また、こんなものをいただきました。

また、また、また、こんなものをいただきました。
こんどは、“想定外の涼しさです”をいただきました。

DSC00098_02.jpg

“節電中です。”
“次世代エネルギー”
“お言葉ですが。”
“想定外の涼しさです”
と4種類そろいました。

また、また、こんなものをいただきました。 [J-WAVE]

また、こんなものをいただきました。

こんなものをいただきました。
“節電中です。”“Smart Lifeはじめよう”ってメッセージが入ったJ-WAVE特製扇子です。
J-WAVEでは、節電のアイディアを募集していて、オリジナルメッセージ入りセンスプレゼントを行っています

こんどは、“お言葉ですが。”をいただきました。

DSC00053_02.jpg

なかなか当選確率が高いようです。
“節電中です。”
“次世代エネルギー”
“お言葉ですが。”
と3種類もいただいてしまいました。
あと2種類ありますねぇ、未入手のヴァージョンが。。。

あなたの節電アイディア大募集!

また、こんなものをいただきました。 [J-WAVE]

こんなものをいただきました。
こんなものをいただきました。
“節電中です。”“Smart Lifeはじめよう”ってメッセージが入ったJ-WAVE特製扇子です。
J-WAVEでは、節電のアイディアを募集していて、オリジナルメッセージ入りセンスプレゼントを行っています


おはようございます。
昨日、こんなものが届いてました。

DSC_0636_02.jpg

今度は"次世代エネルギー"です。
節電のアイディアを募集に2回目のエントリーしていたのを忘れてました。
割りと当選確率が高いかもしれません。

DSC_0637_02.jpg

今日は木曜日。
今週分はまだエントリー可能です。
今週、来週もGETできるかしら。。。

こんなものをいただきました。 [J-WAVE]

こんなものをいただきました。

DSC02037_02.jpg

“節電中です。”“Smart Lifeはじめよう”ってメッセージが入ったJ-WAVE特製扇子です。
J-WAVEでは、節電のアイディアを募集していて、オリジナルメッセージ入りセンスプレゼントを行っています。

DSC02039_02.jpg

既に取り組んでいる、これから取り組もうとする節電のアイディアを送るだけ。
5種類あるというカラフルでいいセンスのメッセージがプリントされています。
毎週1種類のセンスが合計500名にプレゼントという企画。

DSC02043_02.jpg

早速応募していましたが、よかった、私的には一番理解しやすいメッセージと感じていた“節電中です。”がいただけました。
国は15%の節電の協力を呼びかけていますし、夏を控えてピークカットや節電に対する意識が高まり、いろいろな取り組みが紹介されていますねぇ。

DSC02040_02.jpg

私も自宅や職場でささやかな節電対策に取り組んでいます。
健康に無理のない程度にエアコン設定温度は28℃に設定。
照明は必要最低限に。
冷蔵庫設定を「強」から「中」に切り替え、ドアの開け閉めは短めに。
風呂は間を開けずに連続で入る。
パソコンディスプレーの照度を落とす。
トイレの便座保温、温水のオフ機能活用。
等々、細かいことですがコツコツと取り組んで、計画停電が回避できるようにと思っています。

節電に取り組むこれからの季節、いいセンスを活用しまくりたいと思っています。

サヘルさんに会えました! [J-WAVE]

3月10日 THU
J-WAVE GOOD MORNING TOKYO NISSAN CARWINGSMORNING EXPRESS 今朝の8時台のレポートが東京駅北口レストラン街「キッチンストリート」から、ということで駆けつけました!
今日から「菜の花フェア」が開催されるということで、本物の菜の花の鉢植えがありましたねぇ。
レポートは、片岡護シェフのイタリアDON(丼)の店「ドン・アルポルト」からでした。

継が終わりかけるところでホームに降り立ち、お店を目指して走る私、遅刻しそうなおっさんが慌ててる風景だったことでしょう。。
中継最後でも一口パスタを食べていたサヘルさんでしたが、どうらやシェフ自らお作りになったらしいパスタを召し上がっているようでしたねぇ。
で、お店を出てこられたサヘルさんにご挨拶。
「ずっと待っていてくれましたね。」と優しいお言葉!
おお、サヘルさんに会えたぞぉ!!

とても美しい!
黒い瞳に吸い込まれてしまいそうでした!
写真撮影にも応じていただき、感謝です。
「100枚でもどうぞ。」なんてサヘルさん、言ってくれますね。
NHKお昼の番組に出演さてたのも見たことをお話しすると、「ハズッ。」ですって。
お昼までにはBlogにアップすることをお約束して、握手でお別れしてまいりました。
朝からサヘルさんの元気をもらってテンションの上がる一日になりそうです。

ーん、応援するぞ!サヘルさん!!
美しかったなぁ。。。

月曜日のヴァンソンさん。      今週月曜日で2回の遭遇でした!
火曜日のガウさん。         我がBlogへの書き込みありがとう。
前、水曜日担当のルスタンさん。 最近、マカティアさんに交代になっちゃいましたね。どうして?お勉強が忙しくなった?

木曜日のサヘルさん。            今朝はありがとうございました。
金曜日のベル蔵さん。       我がBlogへの書き込みありがとう。コミニュケーターの皆さんとのFast contactのベル蔵さんでした。


れで、5人の皆さんにお会いできました。
水曜日のマカティアさんにもお会いしなければなりません!


2005-03-07 [J-WAVE]

はようございます、3月7日 MON。
いい天気の東京地方です。

今朝もお会いしちゃいましたね、ヴァンソンさん!
今朝の7時台のレポートが文京区千石2丁目「川窪万年筆店」からでして、8時台はどこかな?なんて聞いていたら、おお、東京駅の「大丸ミュージアム」だって言うじゃないですか!
現在開催中の「チャールズ&レイ・イームズ展-創造の遺産」展のレポートでした。インテリアデザイン、グラフィック、映像と、20世紀のモダンデザインのパイオニアであるイームズ夫妻の紹介でした。

送が終わったところで東京駅ホームに降り立った私。
きっと、ヴァンソンさんオンエア終了後もしばらくは鑑賞していることだろうと思い、日産ティーダの位置を携帯電話で確認の上、張り込んでました。(^^ゞ

やってきましたヴァンソンさん!
今日もおしゃれに決めています。
前にも拝見したディレクターらしき女性とともに、ティーダに乗り込むところを発見。
「先日はどうもありがとう、ご無沙汰してます!」
なんて、言ってくれちゃったヴァンソンさん。
前回のOADO丸善からのレポート時に、Blogにも書き込みしちゃいましたし、憶えてくれていたんですね。
うれしかったなぁ。

真を撮らせていただいたときに、自転車が倒れそうになって、二人して、ワワワっと、慌てたりしましたが、気持ちよく記念撮影に応じていただいて、ありがとうございました。

今日は朝からいい気分でおります。


サヘル、元気爆裂! [J-WAVE]

NHKテレビ、お昼のニュース直後の「お昼ですよ! ふれあいホール」に、今朝もJ-WAVE GOOD MORNING TOKYO NISSAN CARWINGS MORNING EXPRESSで大活躍だったイラン出身のサヘルさんが出演。
朝同様に、元気爆裂しておりました。

週木曜日の朝は、元気一杯のレポートで眠気を吹き飛ばしていただいております。
ジョン・カビラさんとの元気一杯のやり取りも木曜日の楽しみのひとつ。
今日のお昼のひとときは、また夕方までの活力を注入いただいたような気分で、一日に二度も元気をもらえた得した気分になりました。

れあいホールでは、世界7か国の、ことわざ、表現のしかたなどが話題で、サヘルさん、母国イランの習慣、ことわざのご紹介に活躍していました。
他の外国人パネラーを圧倒する元気さで、ゲストの荻原次晴さんもサヘルさんファンになってしまっていたようでした。

ーん、エキゾチックなサヘルさんに見つめられたら、、、
ファンになりますわねぇ。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。