SSブログ

ダッシュボード対策延長戦 [プリウス]

先日、一応の対策ができたダッシュボード異音対策ですが、確認ための再びダッシュボードを取り外してみました。

まず、ダッシュボード右側の四角いパワステコンピュータユニット(らしいです。)から出ている緑色、赤色の太めの配線をクッションテープで巻いてみました。
ツイーター配線も一緒にくるくると巻いてみました。

DSC_0568_02.jpg

システムディスプレイ周囲の枠にはエプトシーラーを細く切って貼ってみました。勿論、メーター内側から見えないように気をつけながら。

DSC_0572_02.jpg

システムディズプレイ上側、ダッシュボード裏側に貼り付けていたシンサレートの量が多すぎたかと思い半減、折りたたんでいた状態を広げた状態に変更しました。
併せて、フロントガラス側のツメが隠れないように挟み込むように修正しました。

DSC_0581_02.jpg

システムディスプレイ下側には結構な空間があるもので、ニードルフエルトを追加してみました。
フロントガラス下部、ダッシュボード奥側にもニードルフエルトを追加して詰め込んでみました。

DSC_0569_02.jpg

ダッシュボード左側部分では、ニードルフェルトを詰め込みすぎていたようです。
空調の外気導入・内気循環切り替え口が目視できるようにニードルフエルトを減量、移動しました。

DSC_0580_02.jpg

ダッシュボード取り外し前、手を加えていない状態のシステムディズプレイとダッシュボードの接し方が今ひとつ思い出せませんが、密着していたか、微妙な隙間があったのか?
今回の延長戦作業でも密着状態にはなっていません。。。

DSC_0579_02.jpg

前回よりはバランスよく“左右均等に接していない”状態になりました。
幸い、異音は発生してません。
グローブボックスに入れてある奥さん用のケースに入れてない状態のプラスチック製サングラス二つがカタカタ言うのが聞こえるくらいになりました。
ダッシュボードの異音対策は取りあえずゲームセットとします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。