SSブログ

昨日は長野でのオフ会に参加してきました。 [プリウス]

昨日は長野でのオフ会に参加してきました。
昨年に引き続き、3回目の参加。

DSC05349_02.JPG

こだわりを持った個性的なプリウスに実際に乗ってみて、運転させていただいて自分のプリウスを見つめ直す貴重な機会と感じています。
ありがとうございました。

DSC05262_02.jpg

2回目のオフ会参加後の昨年10月、マイルドな乗り心地を維持しつつ最低限必要と思われるボディー補強のため、フロントサスペンションメンバブレースSUB-ASSY、フロントフロアブレースCTRを追加しています。

今回は、参加の皆さんの車にも乗りたいけれど、それよりも自分の車がこのオフ会で走り慣れたコースを走ってみて、どう感じられるかを楽しみにしていました。
オフ会が始まって先ず最初に自分のプリウスで走ってきました。
昨年10月、“ここでこんな挙動だった”までは覚えていませんが、路面の変化を伝えてくるショック、揺れにイヤな衝撃はなく、どちらかと言えばやや柔らかい乗り心地でありつつ、しっかりと足回りが機能していることを感じました。
一回り大きなタイヤ、ホイールに興味はありますが、家族も快適に乗車できる我が家のプリウスとしてはまずまずの状態かなと。

今回も「トレインギャラリーNAGANO」さんで昼食。

DSC05257_02.jpg

打ち立てのそばとカツ丼をセット、そばは大盛りにしていただきました。
風味のあるそば、揚げたてのカツも美味しかった。

DSC05259_02.jpg

お店に飛び込んだのが12:30。
ちょっと遅刻覚悟で今回もそばとカツ丼を食してきました。

DSC05261_02.jpg

デザートのアイスも。
ごちそうさまでした。

道の駅信州新町に立ち寄りました。
そば信さんでかきあげそば。

DSC_5264_02.jpg

お土産として買った長野県産小麦粉・そば粉使用という“地粉生そば”を使っているそうです。
裂きに生そばを買ってからかきあげそばを食したのですが、これが美味しかったんです。

DSC_5262_02.jpg

適度な腰があり、風味も食べ慣れた立ち食いそばとは違いましたねぇ。。。

DSC_5263_02.jpg

カウンターには“そば売ります”の張り紙があって、「ムムッ、さっき生そばを買ってしまったけど、この食したそばと違うそばがあるのか?買うのを早まったか!?」と思いましたが、伺ってみると食したかき揚げそばは、買った“地粉生そば”を使っているとのこと。
いい買い物ができました。

興味のあったマルコメ味噌チーズスティックもGETできました。
地元さいたま市では見かけたことのないスティック状のチーズケーキ。

DSC_5261_02.jpg

発酵食品であるチーズと味噌は相性が良いんだそうで、気になっていたもの。
おしゃれに細長く1本ずつ包装されて、六角柱のケースに6本収まっています。

DSC_5270_02.jpg

確かに味噌とチーズの風味は相性がよろしく、美味しいチーズケーキにコクが増した味わいです。
マルコメさんの通販ページにはこの商品の紹介はないようですねぇ。
全国展開もアリだと感じました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。