SSブログ

マウントアダプター「LA-EA2」 [α的ひとりごと]

注文していたものが昨日届きました。

DSC_0195_02.jpg

Eマウント仕様の愛機NEX-C3にAマウントレンズを装着するためのアダプターです。
NEX-C3付属のキットレンズはE 16mmとE18-55mmの2本でしたので、普段はE18-55mmを装着しっぱなしでした。

DSC04557_02.jpg

出張に、家族と出かけた時等々、コンパクトで持ち運びが楽なNEX-C3を使う機会が多くなっていますが、もう少しズームが欲しいと感じていて、我が家のイベントもあることだしいい機会かと。
α300用に使用していたズームレンズSAL18250をNEX-C3で使いたかったので購入した次第。

マウントアダプター「LA-EA2」の機能を生かすために、カメラ本体のファームウェアのアップグレードが必要とのことで早速対応しました。
うーん、ファームウェアのアップグレードに必要なバッテリー充電が十分ではなく、少々手間がかかりましたね、自分。

DSC04558_02.jpg

早速、部屋の中でズームレンズを装着したNEX-C3の液晶を覗いてみました。
さすがにズームレンズの存在を感じまくる重量感。ボディーが小さいだけにレンズを持っている状態です。
液晶に映し出されるなんて言いいましたっけ、目印が変わりましたね。

DSC04566_02.jpg

15日の卒業式にデビューさせるつもりです。

そうそう、一緒に注文したスリングバッグ「LCS-SB1」は発送が遅れて別便になりました。
お届け日の目安は2013年3月中旬となっていますが、15日には使えないかなぁ。。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。