SSブログ

再び、長野へのドライブ [ひとりごと]

昨日10月7日、5月3日以来の2回目の長野市へのドライブとなりました。

DSC03007_03.jpg

出発時さいたま市は雨でしたが到着した長野市は雲の合間からお日様が見える空模様でした。
13時の集合時間までに5月のドライブ同様、「トレインギャラリーNAGANO」さんで昼食。

DSC03011_03.jpg

打ち立てのそばとカツ丼をセット、そばは大盛りにしていただきました。
風味のあるそば、揚げたてのカツも美味しかった。

2回目の参加となるプリウスオーナーさん達との情報交換、試乗会、今回は8台のプリウスが揃いました。
それぞれ個性的なプリウスですが、今回は我がプリウスの乗り心地を伺う貴重な機会となりました。

DSC03029_03.jpg

唯一、15インチタイヤ・ホイールを履いた我が車はサスペンションをRS☆R Ti2000、ショックアブソーバーをネオチューンCFTにしています。

DSC03034_04.jpg

小さな段差で突っ張るような印象はなくマイルドな乗り心地。
むやみに補強はしない方が良い。
インチアップをしない限りは現状のままで良い。
補強を追加するならば、フロントにG'sの十文字型ブレース。
といった感想をいただきました。

うーん、日頃感じている大きなうねりに反応する車の動きが長引くような印象の解決策のヒントをいただいたようです。
今後の課題ですねぇ、自分。

DSC03036_04.jpg

参加者各位の車にも試乗させていただきました。
同じ車ですが、乗り心地、制震、静音に関する工夫がそれぞれの車の個性を表していたようです。
貴重な体験をさせていただきました。
参加者各位に御礼申し上げます。

楽しいひとときを済ませ昨日中に帰宅した私ですが、帰り道は上信越道、関越道で断続的な渋滞があり、223.3kmの復路を4時間10分で帰ってきました。

DSC_0318_02.jpg

渋滞に巻き込まれていた間に最大瞬間燃費31.5km/ℓを記録。帰宅時には30.8km/ℓでした。
初めて30km/ℓ越えを記録しました。

DSC03037_02.jpg

前回同様、今朝は釜飯が我が家の朝ご飯になりました。
おぎのやさん、おいしかったです。
ごちそうさま。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。