SSブログ

体育祭・練習試合 [家族って]

おはようございます。
週末は真夏日だったりどしゃ降りの雨で肌寒くなったりと、忙しいお天気でした。
土曜日は次男くんの運動会、いや、体育祭を楽しんできました。

DSC00594_02.JPG

野球部員としての用具係も務めていましたし、競技としては、徒競走、障害物走、忍者リレー、クラス対抗リレーに出場し、競走ではトップでテープを切ってましたねぇ。
忍者リレーは、クラス全員で四つん這いに並んでその背中の上を忍者のように走ります。

DSC01010_02.JPG

まず、女子がカラーコーンまで往復してから男子にバトンタッチ。
並んだレーンは忍者役の次男くんが通過したら一番前で新なレーンを作るといった馬跳びのような競走。
なかなか楽しいレースでした。


あ、姪っ子も元気に走ってましたねぇ。

日曜日は野球部の練習試合、楽しみにしていた中学校との試合でした。
次男くんのリトルリーグチーム同期選手がいる学校との対戦で久しぶりに目にすることができる彼らの成長ぶりを楽しみにしていました。
しかし、朝になって、肝心の次男くんが練習試合参加拒否。

DSC01223_02.JPG

理由の公開は差し控えますが、子供的な理由でした。
不本意な息子の不参加ではありますが練習試合応援にでかけました。
試合で確認できた二人、身体は大きくなっていたし、全力でプレーしている様子が確認できてうれしかったですねぇ。
保護者の皆さんとはお話しできました。

DSC01181_02.JPG

来月は3年生最後の公式戦が控えています。
その試合で活躍してもらいたいのは当たり前ですし、3年生が引退すれば部活動の中心的立場になるってことを自覚してもらいたいところです。
同期選手みんなの活躍を楽しみにしています。
次男くんには気持ちを入れ換えて取り組んでもらいたいところです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浅草に行ってきました。3年生最終戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。