SSブログ

入学式の一日 [家族って]

入学式
おはようございます。
昨夜、長男くんにネクタイの結び方を教えました。
最初は自分でできるから教えてくれなくていいという趣旨の返事をしていた長男くんでしたが、しばらくネクタイと格闘した結果、苦笑いしながら“できねぇ。。。”と


長男くんは勿論、私たち親の心にも残るであろう、一日のスタートは洗車となりました。
ここ、この愛車になってから気に入ってます。

DSC_0163_02.jpg

水洗いで800円とちょっとコストは高いんですけど。。。
同級生のお母さんも同乗するしね。

長男くんは約1時間かけてチャリでいくとのこと。
今後の通学は友達とチャリでと決めてるんだそうです。

DSC00505_02.jpg

父兄は時間にゆとりを持ちつつ出かける予定ですが、その前に、この日しか撮れない一枚を撮影。
自分でも仕掛けたつもりのないカウントの取り方で、不本意ながら笑ってくれた長男くんでした。

で、懐かしい風景を眺めつつ、義務教育とは違う雰囲気を感じつつ、志木の会場へ。

DSC00519_02.jpg

無事、“入学候補者”242名が“新1年生”に見止まられた瞬間を見届けてきました。

式典終了後、注意事項とか、学年役員さん選出とかありましたが、約束があり一足先に会場を後にしまし、プリウス繋がりのプチオフ会を。

DSC_0173_02-7eda3.jpg

ちょっとした不具合の対処をいただきました。

お陰様で、夜間走行時も標準装備されていないミラーリモコンにイルミネーション機能を確保できました。

DSC_0196_02.jpg

すぐそばに夜間でも存在を主張するスイッチがありながら、闇に紛れてしまうこのスイッチ、確かに運転席に座った際に設定すれば運転中の操作は不要なこのスイッチですが、光っていて欲しかったんです。
ありがとう、大満足のイルミ効果です。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

カモさん

こんにちは!ご無沙汰してますー♪
ご長男さんは4月から高校生になられたのですねー。
遅ればせながら、おめでとうございます♪

志木までチャリなのですか!!すごい頑張り屋さんですねー!
ウチの長男も4月から高校生で、志木に通っていますが、
軟弱なんで電車通学です(笑)。
 
あ、さらにウチもトヨタのハイブリッド車ですー(笑)。
もう6年モノですが、静粛性とエンジンがかかってからの
やんちゃっぷりがお気に入りです^^
 
なんかカブリ具合がイイ感じですねー(笑)。

by カモさん (2011-06-26 12:37) 

モリチャン


カモさん、いらっしゃい。
ご無沙汰しております!!

長男くん、早くも7月がやってきます、早いですねぇ。。。
あ、うちの長男くんは志木まで通っているわけではなく、市内の東から西に横断しています。
そうですか、カモさんちも高校一年生ですか!!

えっ、カモさんちもハイブリッドですか!?
トヨタのハイブリッドですか、玉子型ワンボックスにも、いつかは乗りたい車にもありますねぇ。
確かにモーターのおかげで燃費の表示を睨めつつ走る自分がいたりしますが、たまぁーに、Powerモードでドキドキしていたりします。(^^ゞ

今は、光り物の装備に傾いていますかねぇ、自分。
by モリチャン (2011-06-26 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入学式野球部の救急箱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。